今日は何かとあっちこっち動いてます。
女の子の制服って、カワイイな~と純粋に思って見てたんですけど、なぜカワイイって思ったのかというと、スカートのプリーツがピシーーっとしていたんですよね。

普段は人のお洋服のシワばっかりに目がいってしまうんですけど、今日は良いところに目がいきました★

季節の変わり目や学生さんの長期休暇の時にはたくさんの学生服をお手入れさせてもらっているんですが、そういえば毎回、2学期は、ずっとコレ着てたのかな~って思うんですよね。

汚れ具合、なかなかのモノです(汗)

これはクリーニングを「お手入れ」と表現する私も、さすがに「洗う」という表現になってしまいます。


だって、よく考えてみてください。
お休みの日に着たお洋服は、毎回洗うけど、学生服は夏休みや冬休みの時だけ。

運動量も、実際に着用している時間も、学生服は他のお洋服に比べて圧倒的に多い。


最近ではお家で洗える制服も随分増えました。

上に羽織るジャケットは置いといて、(って言っても2週間着たら、着用回数は10回ですからね!)スラックスやスカートなど、直接お肌に触れる機会の多いものは、小まめにお手入れしてあげてくださいね♡

さっぱりした制服で、成績アップしちゃうかも(*´艸`)