もう冬ですね‼︎冬っっ!
コートやブルゾンのクリーニングが増えています。
みなさん冬服の準備はOK??

私は今日ピーコートを着てしまいました。とうとう…このウールの時期がきたっ‼︎

寒いのニガテなんです~(泣)
でもコート大好き‼︎


でもダウンは着ない主義。
あ、こんばんは。クリーニングアドバイザーの麻野です。



ところで…
着ようと思ったアウターの面ファスナー(マジックテープともいう⁉︎)にゴミ、挟まってませんか??

ほら、こんな風に。
{90F20AA4-09F5-4FCD-A3F2-5B1DED606B24:01}


外で脱ぎ着をしていると、どうしても付いちゃいますよね。
私のお店では、面ファスナーのゴミ取りメニューがあるんですが、今日はご自宅でカンタンにできるゴミの取り方を伝授しましょう!
伝授ってほどでもないんですけどね(笑)


やり方は、めちゃくちゃかんたん★

爪楊枝ですくい取るだけ!



面ファスナーは、小さなループの集合体です。

柔らかい方とザラザラな方がありますが、
よーく見るとザラザラな方のループには小さな抜け穴があります。

つまり完全なループじゃないんですね。

完全なループじゃない方が、柔らかいループに引っかかることで、ピタっとくっつく構造になってます。

そして、柔らかいループだけが引っかかれば良いのですが、時にはどこからともなくゴミやホコリが寄ってきます。

これって放っておくと接着が弱くなっちゃいます。

それと、細かいところって、意外と他人の目に付きやすい。

だから気付いた時には取っておいたほうが良いと思います♪

接着力はもちろんのこと、ほら、この写真のようにとってもスッキリするんですよ★★

{90DD78C3-000A-47A9-9798-8E43E0A30C50:01}

取れたゴミは、ご覧の通り。

結構挟まってましたね(驚っ‼︎)

{64C47E78-194E-41B0-AC58-9F00251C8B7E:01}

テレビを見ながらでもカンタンにできちゃう面ファスナーのお掃除。

是非お試しくださいね♡♡

キレイなコートで皆さまがもっと輝きますように!

では、おやすみなさ~い( ´ ▽ ` )ノ