こんばんは!
今日はこのブログ以外に執筆しているクリーニングの仲間で作ったキュレーションサイトをご紹介します。

イドカバネットで昨日投稿した記事はコチラ

洗濯はもちろん、ファッション、繊維、お裁縫、洗剤やアイロンなど、あらゆる方向からお洋服やそのお手入れに関する情報をまとめています。

クリーニング屋さんのブログ特有の「こんな品物はぜひクリーニングへ!」とか、「シミ抜きでこんなにキレイになりました!」とった退屈な内容とはひと味もふた味もちがう、お洋服がスキな人のお役に立てることを目指したサイトです。



え?キュレーションサイトって??
そうそう、わたしもキュレーター(キュレーションサイトの執筆者)になってと声をかけられたときは、頭が???でした。
IT用語としては、インターネット上の情報を収集しまとめること。または収集した情報を分類し、つなぎ合わせて新しい価値を持たせて共有することを言う。キュレーションを行う人はキュレーターと呼ばれる。
(もっと詳しく知りたい人はリンクをクリックしてください。)

要するに、まとめサイトです。
「NAVERまとめ」のお洋服やお洗濯に特化したものがこのイドカバネットです。

今日は宣伝になっちゃったけど、お洋服の事で「?」が生まれたら是非見てみてください♡

イドカバネット


ではでは、雨の日曜日、お気に入りの傘さして、元気よく過ごしましょ★

クリーニングアドバイザーの麻野でした♡