朝の散歩で「ドン•ルイス1世橋」を再び訪れます。まだ時差があるので、午前3時頃から目は覚めてしまいます。


もう一度、展望台に登ってみたいと思います。

昨日は気がつきませんでしたが、ちゃんと標識もありました。

展望台に到着。朝の「ドン•ルイス1世橋」の眺めも本当に素晴らしい!メトロも走っていたので、一緒に撮影。


昨日の夕方は、この角度は逆光でしたので、随分、ポルトの歴史地区の雰囲気も変わって見えます。

やっぱり、ここからの眺望は、お勧めの絶景スポットです!そして、早朝は清々しくて気分も最高。橋の上層にはまだ殆ど人もいないみたいです。

ドウロ川も雄大で、夕方とは違って、青々しく映ります。

展望台から降り、「ドン•ルイス1世橋」に向かいます。

青空と新緑が本当に映えます!

橋の上層からの眺めも素晴らしい!

朝は本当に人が少なく、偶々か、左右の歩道を行ったり来たりできました(ただし、メトロには要注意です)。

眺めは最高ですが、意外に橋の欄干(手すり)は低くくて、ちょっと怖いです(高いし、隙間もあります)。

鉄板の隙間から下層が見えます。

ちょっと怖いながらも、ずっと見たくなる景色です。ここでバンジージャンプする人もいそうな気がします。

振り向くと、メトロがすぐ隣を通り過ぎます。

橋を渡ると大聖堂があります。時間はあまりないので、ささっと大聖堂を周りを散策。


ポルトの街並みが実に美しい。

橋を再び渡って、ホテルに直行。

最後に一枚。

ドン•ルイス1世橋に大満足!続きます。