仙台に行って来ました。


ホテルは、JR「仙台」駅西口から徒歩3分のホテルモントレ仙台。


中欧の都プラハに思いを寄せたやすらぎの館。館内のアンティークの品々と、プラハの息づかいを随所に取り入れています(ホテルの紹介より)。


仙台の街中でも目立ってます。

確かにヨーロッパの雰囲気です。とってもいい感じ。

仙台の街は、ちょうど青々とケヤキが生い茂ってました。さすが「杜の都」の仙台!

ホテルの入口。

ロビーは広くないですが、趣きがあります。

エレベーターもアンティーク調。

エレベーターの中もアンティーク調。

宿泊するフロアに到着。ここでルームカードをかざします。

お洒落な絵が飾ってました。

部屋の中もとってもアンティーク調で素晴らしい。

そして、17階には天然温泉のスカイ•スパ(サラ•テレナ)があるのでお勧めです。特にスカイラウンジでは展望だけでなく、ビール、ソフトドリンク、アイスキャンディーなども楽しめる癒しの空間。


サラ•テレナの料金は1日フリーで2,200円。ちょっと贅沢な気分を味わうにはとっても良いです。結局、2回も温泉に入りました。