名古屋に泊まりでしたので、普通に東横INNに宿泊。夜の名古屋テレビ塔を見にぶらっと夕食ついでに見に行きました。


夜に一際聳え立つ名古屋テレビ塔。

オアシス21の「水の宇宙船」。

昼間と全く雰囲気が違いますね。

ライトアップされた様子も楽しめます。

この辺り、何気なく商業施設とバスターミナルぐらいしか感覚なかったのですが、けっこう見応えありました。

ついでにサンシャインサカエの大観覧車もライトアップされていたので写真を撮ってしまいました。

この観覧車、スカイボート「Sky-Boat」って言うのですね。栄のランドマーク!

お腹も空いたので、名古屋名物のみそかつ、矢場とん(本店ではないです)に行きます。

何を注文しようか迷いましたが、一人で気楽だし、食べ過ぎないようにしないと。

ロースかつ定食を美味しく頂きました。ご飯はお代わりできます。

店員の方に写真撮っていいですかと聞くと、快く、是非是非、撮ってくださいって。

みそかつ、益々好きになりました。