ずいぶん昔ですが、クロアチア🇭🇷のドゥブロヴニクへ旅行した時のアドリア海の写真をいくつか選んでみました。やっぱり、写真はちょっと色褪せてますが、今もきっと変わらず素晴らしい眺めなのだと思います。

とりあえず、ボートクルーズで出発。

ドゥブロヴニクはクロアチアの南部のアドリア海に面した小さな港町です。そして要塞都市です。

街全体が城壁に囲まれています。

海から見ると、岩山と要塞が一体化してるように思えます。

優雅に海水浴。ヨーロッパでバカンスって感じでいいですね。

沖に出ると、岩山であることがより鮮明に!ロブリイェナッツ要塞。

アドリア海から眺めるドゥブロヴニクの街。

「アドリア海の真珠」と呼ばれるほど美しい魅力的な街です。

「魔女の宅急便」などのモデルにもなっているのも有名です。

聖イヴァン要塞は迫力あります。

クロアチアの世界遺産として登録されています。

ホテルの近くからですが、アドリア海の眺めは素晴らしかったです!

青い空に青い海。なんと贅沢な旅行。いい思い出です。

おすすめしたいヨーロッパの街です。