日本一の富士山。海外の方々にとりわけ人気の高い絶景スポットに行ってきました。一度は写真を見たことがある方も多いと思いますが、新倉山浅間公園からの眺めは、雄大な「富士山」と五重塔「忠霊塔」を一目に見ることができる人気スポットです。”NIPPON”を体感できます!


昨日は三連休の真ん中。久しぶりに晴れたので、ちょっと娘と遠出(早朝出発)。青空に富士山が映えます!

最寄り駅は下吉田駅(富士急行線)。八王子駅から大月駅経由で河口湖駅又は富士急ハイランド駅の少し手前の駅です。しかし、おそらく鉄道よりも河口湖行きの高速バスを利用するのが楽かもしれません。勿論、自家用車もお勧めです。


下吉田駅プラットフォーム。

ホームからも雄大な富士山が見えます。

下吉田駅。後に新倉山浅間公園が見えます。

駅からの富士山も実に美しい!

目的地の新倉浅間神社の忠霊塔までは、案内表示があってわかりやすいです。勿論、英語も併記されています。

もしやブルートレイン?懐かしい!

トーマスの列車も。

新倉浅間神社を目指します(徒歩で約20分て書いてましたが、本当だろうか)。目指す絶景スポットは、結構高いところです。ただ、振り向く度に、富士山が見えるのが嬉しいです。

朱色の鳥居⛩️が見えて来ました。

直線コースの階段を登っていきます。五重塔への階段はなんと379段!結構急な階段です。

登っていくと、富士山の全容が見えてきます。

雪が降ったようで、富士山と雪景色が最高に美しい!既に中間辺りでへとへとです。


五重塔「忠霊塔」に到着!

朱色が青空に映えます。屋根には雪も残っていました。

更にここから山道(階段)を登っていくと、展望台があります。階段は合計約400段ぐらいでしょうか。

展望台に到着!写真で見た絶景が目の前に広がります!!感動しました。

見応えある富士山の絶景を暫く満喫。

展望台で富士山の絶景を堪能し、更に上に登れそうでしたので、山道を登っていきます。


最初の展望台を見下ろします。

どんどん山道を登ります。

展望台がまたありました!

ここからの富士山の眺めもまた絶景です!

山梨県側か富士山を見るのは初めてでしたので、テンションも上がってしまいました。富士山はやっぱり日本一の山ですね。

それにしても展望台では殆どが外国の方々だったのでびっくりしました。ちょっと海外旅行しているみたいで嬉しくなりました。