横浜関内から山下公園へ向かう途中に横浜スタジアム(ハマスタ)があります。横を通り過ぎようとしたところ、なんと球場がイベントで無料で開放されていました。なので、ちょっと寄り道です。

プロ野球のグラウンドって初めてです。

山下公園に到着。銀杏並木が有名ですが、ちょっと遅かったか。

赤い薔薇がきれいでした。

横浜ベイブリッジ。

遠くに横浜赤レンガ倉庫も見えます。

日本郵船氷川丸(ひかわまる)。船内の見学もできるようですね。

マリンタワー。登ったら夜景がきれいそう。

この辺りは運良くまだ銀杏が美しい。

横浜人形の家。

横浜山手西洋館へは、実は楽に山手に行くルート(元町•中華街駅からアメリカ山公園にエレベーターがあります)があるのですが、朝は気持ちよかたったので、港の見える丘公園側の階段を登りました。

横浜山手西洋館をゆっくり見学中、子供からtelがあり、一緒にランチして、西洋館もちょっと見学したいと。

午後過ぎに、一度、山手西洋館からみなとみらいへ戻り、ランドマークで待ち合わせ。大きなクリスマスツリー🌲が目印。

久しぶりにみなとみらいの景色を眺めます。

ランドマーク。いつ見ても大きいなと見上げてしまいます。

昼過ぎでしたので、レストランも空いてました。

運良く窓側席。スフレオムライス。


再び山手西洋館へ戻って、今度は一緒に山手西洋館内を再び巡ります。
港の見える丘公園から、夕暮れの横浜ベイブリッジ。

すっかり日が暮れたので、横浜中華街へ。さっきランチを食べたはずでしたが、折角なので夕食はここで食べることにしました。

横浜中華街、いつ来ても賑わっています。

軽めのコース。

横濱媽祖廟がライトアップされていて迫力がありました。海の女神である天后媽祖を祀る廟。

横浜山手西洋館巡りの序でに、みなとみらい、山下公園、横浜中華街も満喫することができました。