横浜市イギリス館🇬🇧。1937年に英国総領事公邸として建てられました。

一際、格調高い建物ですね。

表札もイギリス館と一緒に英国総領事公邸。

1本のワシントンヤシが高く聳え立ってます。イギリス館と一緒に何とか写真に収まりました。

横浜市イギリス貿易館は、横浜市指定文化財なんですね。

館内に入ります。イギリス館ではスリッパに履き替える必要はないです。さすがイギリス館。

毎年、英国のクリスマスが展示されていますが、コロナ禍はどうだったのだろう。数年ぶりに来ました。

シンプルなクリスマスツリー。時間帯のためか、見学客がたくさん!皆さんの邪魔にならないように、写真撮影は控えめにして、ささっと見学することにしました。

お洒落な食器とグラス。

ちょっと上品なクリスマスツリー。

可愛らしいクリスマスツリーとティディベア。

こちらにもティディベア達。

家具もお洒落です。

雑誌はビートルズ。


装飾が独創的。

イギリス館の裏庭側。ここにも1本の長〜い長〜いワシントンヤシがありました。

イギリス館前のイングリッシュガーデン。

こちらの門からもイギリス館が見えます。

この辺り一体は公園と庭園になっています。

港の見える丘公園の展望台。

「ココリコ坂から」の舞台となった横浜市。ここも観光名所です。

横浜ベイブリッジ。展望台からの眺めはなかなか素晴らしい!

次は山手111番館。横浜山手西洋館のクリスマスイベントの最後の紹介です。テーマ国はフランス🇫🇷です。