伊勢旅行のお土産を買いにおかげ横丁とおはらい町通りを散策。午前中に伊勢神宮の内宮をお参りした後、まずは五十鈴川カフェで休憩。


雰囲気の良いカフェです。

カフェの中に入ると五十鈴川を眺めることができます。素晴らしい!

窓際の席が空いていたのでついてました。

コーヒーフロートと栗のタルト。

カフェで休憩した後、おはらい町•おかげ横丁でゆっくりお土産を探すことにしました。

おかげ横丁にはお店がいっぱい。

おかげ横丁の三毛猫。

おかげまいり。

おはらい町通りには赤福本店以外にもお店(赤福)があります。

岩戸屋(和菓子)を象徴する「お多福印」。日本古事記に登場する天鈿女命(あめのうずめのみこと)。天の岩戸に隠れてしまった天照大御神を外に導き出してくれた神様。

松坂牛専門店、まるよし。

えびさん煎餅。

松坂牛にぎり、ちょっと惹かれましたが。。。

結局、買ったお土産は定番の「赤福」。消費期限は短いです。

磯のつぼちゃん。試食させて頂き、あまりに美味しくて、気に入ってつい買ってしまいました。

えびたま。伊勢のお土産用に買った伊勢海老せんべい。

妻のお気に入りはハンドクリーム。私はよくわからないのですが、ご利益ありそうですね。


フェイスマスク。これも気に入っていた感じです。


STARBUCKS。

雰囲気が良いスタバはここでも人気です。

「おみくじ付」ATMを見つけました。さすが伊勢ですね。

大吉が出たらプレゼントがもらえるらしい。

結果は「小吉」。良い運勢です!

1泊2日の伊勢旅行。夫婦でのんびり旅行でしたが、充実した旅でした。