ヴィースバーデンのマルクト教会。折角なので、教会内に入ってみます。

教会内では、静かにするようにとの注意表示とスマホ禁止(X印)。カメラ禁止表示がなかったので、撮影してもよいですかと伺ったところ、どうぞと言われたので静かに撮影。


教会内は静謐な雰囲気でした。そして、天井が高い!

祭壇には彫像が5体もあります。キリストと伝道師。

ステンドグラスが鮮やかです。

振り向くと、2階に大きなパイプオルガン(Walckerの設計)!

側廊の構造と床の模様が美しい。

鐘も置かれていました。

周りのステンドグラスも実に素晴らしい!

ささっと教会内を見学し、再び広場へ。新市庁舎の正面を撮影。

金色の立派なライオンのオブジェの正面。

マルクト教会から離れます。

中央駅へは、別の通り(大きな綺麗な大通り)を歩いて戻ります。

立派な建物が並びます。

ヴィースバーデン中央駅。目の前が公園なので、一際、中央駅が立派に見えます。

迫力ある中央駅。

赤茶色の駅もまた独特でいいですね。

駅をぐるっと見て周ります。

列車の時刻までちょっと時間がありましたので、ぶらっと散策。

ドイツの石畳。

駅に戻って、時間を潰します。

屋根で覆われているプラットフォームが、ドイツの中央駅って感じですね。

ローカル列車でフランクフルトへ戻ります。長閑です。

2日間乗り放題のラインマインチケットを買ったので、もう少しフランクフルト周辺を散策したいと思います。しかし、やはり1ヶ月49ユーロチケットを買うべきだったと、ちょっと後悔しました。