ライン滝の中央にある岩までボートで行きました。アルプスを源にドイツに流れいくライン川。


岩の頂上からの眺めは一層素晴らしく、間近て見る滝は迫力満点です。360°見渡せるのも爽快です!

滝の周りにボートが近づくのが見えます。ボートの色が鮮やかで映えます。

二つの岩の内、隣にあるもう一つの岩。トンネルもあります。こんなに激しい流れだと、いつまで耐えれるのだろうか。

反対側の景色。こちら側の滝も豪快です。

上流からどんどん水が流れ込んで来ます。

見下ろす景色も絶景。

頂上からの眺めを十分満喫したので、階段を降りて、ライン川をボーと眺めます。

迎えのボートに乗ります。

いよいよライン滝に大接近。水飛沫で真っ白です。

岩を見上げます。逆光で眩しい!

雄大なライン川。優雅ですね。

この後、対岸のラウフェン城側のボート乗り場に到着(アレ、ルートがちょっと違うけど)。まあ気にせず、ここで降りて、対岸からライン滝を見物することにしました。続きます。