フラウミュンスターの外観を見ながら裏側(中庭)に行ってみようと思います。

フラウミュンスターの外観は、シンプルですが美しいですね。

シャガールのステンドグラスは外側からも、デザインだけは何となく認識することができます。勿論、色鮮やかさは中に入らないと分かりませんが。

フラウミュンスターの裏側は、教会の出口にも繋がっていました。

内部より、外観の方が歴史感が伝わってきました。

趣きのある噴水。

天井に繋がる柱。

フレスコ画が美しく、再現されています。

回廊も趣きがあります。

結構、見応えあります。

教会からの出口。

ここから、リマト川の向こう岸のグロスミュンスターも見えました。

フラウミュンスター前の広場(ミュンスターホーフ)側から見た教会。

広場には大きな噴水があり、独特なデザインです。

ここから、見晴らしの良い観光スポット「リンデンホフの丘」が近くにあると言うので、街並みを見ながら行ってみようと思います。

続きます。