チューリッヒの代表的な教会として、街で一際存在感があるフラウミュンスター(聖母聖堂)。この教会にシャガールのステンドグラスがあるとのことなので、立ち寄ってみました。


リマト川に架かっているミュンスター橋。グロスミュンスターとフラウミュンスターを結ぶ橋です。美しいチューリッヒの景色です。

フラウミュンスター(聖母聖堂)。時計台と尖った塔が特に印象的でした。

中に入れそうなので、立ち寄ってみたいと思います。

静謐な雰囲気です。正面にあるのがシャガールのステンドグラスでしょうか。独特の画風なのですぐにわかると思います。

色鮮やかなシャガールのステンドグラス。思っていた以上に大きなステンドグラスです。正面に3枚、両サイドに2枚の5つのステンドグラスがあります。


ブログでは掲載不可の記事がありましたので、気になったので、写真を削除することにしました。


教会にはショップもあって、シャガールの作品集がありますので、こちらを紹介します。

5つのシャガールのステンドグラス。

ちょっとしたお土産も充実しています。


フラウミュンスター(聖母聖堂)のシャガールのステンドグラス、一見の価値はありましたので、大満足! 


シャガール意外にもフラウミュンスターは見所がありそうなので、ゆっくり見学したいと思います。続きます。


シャガール関連。