日本に戻り、久しぶりの東京駅。やっぱり日本の夏は暑いですね。


東京駅丸の内駅舎。

久しぶりなので、高層ビルも増えたような。

丸の内北口駅舎の天井ドーム。ヨーロッパに負けないくらい立派ですね。

また、翌週の日曜日には牡蠣を食べに来ました。八重洲地下街「THR CAVE DE OYSTER」予約なし。

ランチメニューのオイスターペアセット。


牡蠣スープとサラダから。

ホットオイスタープレート。

ちょっと贅沢なランチでしたが、ヨーロッパではあり得ない安さとクオリティ。シーフードプラッター。岩手県産の牡蠣、とっても美味しくいただきました。

パスタまで付いています。


遅めの日曜日のランチでしたので、食べ終わる頃にはランチ終了時間。お店は空いているように見えますが、入った時にはいっぱいでした。

八重洲口地下街を見て回って、丸の内側へ。

丸の内仲通り。屋外でお茶して休息。


夕方の東京駅(丸の内ビルディングより)。

また新しい生活が始まりました。