ケーニヒシュタイン要塞は高台にある巨大な要塞。実質300m(高台240m, 城壁42m)近くの高さからの眺めは壮観です。しかも城壁は1,800mもありますので、ゆっくり絶景を見て回れます。

この頃(5月末)の景色は清々しい!ちょっと太陽が眩しいですが、まだまだそこまで気温は高くないので、良い季節です。


城壁の所々に見張り塔があります。

スマホをしっかり持って撮影。高いです!よくこんな城壁を作ったものです。

見渡す限りの大自然。

城壁も一部蛇行しているので、外壁も見ることができます。

絶景が続きます。

エルベ川が見えて来ました。

壮観です!エルベ川が優雅に大蛇行。正面にはこの要塞と同じような高台が見えます(確か、バスタイ橋からも見えた高台です)。

ただ眺めているだけで、十分楽しめます。素晴らしい!

ケーニヒシュタイン要塞に来てよかったです!

パノラマ撮影もしてみました。

ちょっと休憩できそうなところがあったので、このこでボッーと暫くエルベ川を眺めることにしました。

かなり並んでいたので、ここで軽食を取るべきか迷いましたが、結局、ソーセージ(パン付き)を注文しました(朝食はしっかり食べて来たので、まだ大丈夫)。

軽い昼食でしたが、だんだん気温も上がってきたので、食事より水分補給が大事かなっと思い、追加でコーラを頼みました。

大砲。要塞なので所々に見かけます。

ちょっと大きな見張り塔?

中には入れませんでしたが、しっかりした立派な建物でした。

ここからのエルベ川の眺めも素晴らしいです。

お城(要塞)に近づいて来ました。

要塞の手前の建物に入ってみました。

何かの機械のような。

豪華な衣装。

ここからの眺めも素晴らしい!

大砲が並んでいるのを見下ろせます。

下に降りてみようと思います。

要塞のファサード。

王冠があるゲート。

大砲が並んでいます。

間近て見上げると要塞(城)は本当に高いです。

王冠。

要塞を見ながら更に下って出入口に行きます。

改めて下から要塞を見上げてみました。

巨大な要塞にある全ての建物は周りませんでしたが、要塞から壮観なら絶景を眺望することができて大満足でした。

次は、最寄りのボヘミアン•スイス国立公園(チェコ)にもちょっと立ち寄ってみます。