絶景スポットのバスタイ橋を渡った後、岩の間を歩き回れる歩道橋を目指します。


フェルセンブルク ノイラーテン。ここは有料エリアですが、入場料は2.5€でした。

360°の絶景パノラマの景色が見れるのでお勧めです!

チケット。


入口に丸い大きな石?投擲機でこんな石を投げられたら大変ですね。

かつてバスタイには城があったようです。残念ながら、現在、フェルセンブルク ノイラーテンには何も残っていません。

歩道橋や階段にはちゃんと手摺りがあるので安心です(とっても大事)。

展望箇所もたくさんあって、楽しめます!

ここからのバスタイ橋の眺めも素晴らしいです。お勧めの撮影スポット!

景色の説明プレートもありました。

新緑のおかげで谷底がよく見えなかったのですが、絶壁の上に立っています。

朝の日差しが眩しい!

こんな感じで歩道橋を進みます。

この辺りからはすごい所を渡ります。絶壁で足が竦みます。


手摺りななければ、とても橋を渡る気がしないですね。

この辺りも、ずっと360°の絶景パノラマススポットが続きます。

微妙に歩道橋も錆びているような。晴天だし、気にせず更に進みます。

岩の頂上に銅像のようなものが見えました!どうやって置いたのでしょう。

渡って来た歩道橋を見上げて撮影。やっぱりすごいところ歩いて来ました。

これが投擲機(投石機)を再現したもの。

きっと城を守るために砦(バスタイ橋)に置かれていたのでしょう。最初はバスタイ橋も木製だったようですので、運ぶだけでも大変だったかもしれませんね。

フェルセンブルク ノイラーテンは、野外博物館ということで、小屋にちょっとだけ展示品が飾られていました。

お城の模型もありました。いつか復元されたら、より楽しくなりそうですね。

巨大な水槽です。

出口です。

フェルセンブルク ノイラーテンの出た左手には、また別の展望台がありましたので、登ってみました。

エルベ川を眺望!下に見えるのが、川を渡る船着場です。鉄道の駅も見えます。下から登って来るとまた違った景色が見れそうですね。

バスタイ橋に戻ります。

バスタイ橋を十分に満喫したので、ちょっと休憩。

アイスクリームを買いました。

日曜日なので、多くの観光客がそろそろ押し寄せて来そうですが、その前にバスタイ橋と歩道橋を回れてよかったです(高所て狭いところなので)。


念願のバスタイ橋、そこからの絶景を見ることが出来て大満足!


次は、ザクセン•スイス国立公園にある、ヨーロッパ最大の丘の上にある要塞、「ケーニヒシュタイン要塞」に向かいます。