「ムスカウ公園の新城」の周りをぐるっと散策しました。ドイツには本当に沢山のお城がありますが、このお城もまた素晴らしいと思いました。特に紅赤色のお城ってあまり見たことがなかったので、気に入っています。

お花も新緑の中ではいっそう美しく感じます。

紅赤色と新緑はマッチしますね。

隣にも建物がありました。カヴァリエハウス。当初は劇場だったようですが、その後は、ゲストハウスみたいものだったのでしょうか。

小川に架かる橋を渡ると新城の正面側に出ます。

新城の正面側も色鮮やかで素晴らしい!

2頭の立っているライオンの像が迫力があります。

逆光でしたので、後方からライオンの像を撮影。

新城の正面!

中に入れるみたいです。

内装はとても新しいです。

白を基調にした壁。

階段を上がって見ました。

何やらイベントが開催中でした。テラスのカフェもあります。

お城の窓から公園が見えます。

いくつか絵画も飾っていましたが僅かでした。

可愛らしい置物。

装飾は少なく、シンプルです。

3階からの眺め。

1階のギフトショップは充実してました。全く気がつかなかったのですが、特別展のチケットを買えば、塔に登れたようでした(残念です。tower ticketって目立つようにあちこちに書いてくれたら、見逃さないのですが)。塔には常設の展示物が展示されているようです。また、展望台からは素晴らしい庭園がきっと眺めることができたのだろうと思いました。






庭園を少しだけ散策。

広い庭園です!

何やら不思議な木。

確かに庭園というか、広大な公園です。

お花も美しい!

小川もあちこち流れています。

旧城が池の対岸に見えました。

大木の新緑って、迫力がありますね。

池に架かっている橋の上から新城を撮影。

まるで水上に浮かんでいるかのようなお城です。

気品のある馬車が優雅に向かって来ました。

ぐるっと散策して新城に戻って来ました。

フランクフルトから車での長距離ドライブ。ラコツ橋、ムスカウ公園(新城)まで行けて、念願が叶いました。


ここに長居はできないので、この後は、ドレスデンの近郊に向かって2日宿泊して、いよいよドイツの絶景、「ザクセンスイスのバスタイ橋」などを巡ります。