イースターは過ぎましたが、天気はまだ今一つで、寒暖差もある日々が続いていましたが、漸く春の兆しがやって来ました。

フランクフルト郊外の長閑な畑の側に、この季節になると突如「いちごのショップ」が現れます。

勿論、採れたてのいちごが売られています。

他にもいろいろ。いちごのリキュールまでありました。

食べたことないですが、いちごジャムに唐辛子?

ラズベリーシロップ? お店のお兄さんに聞くと、甘いらしいです。

周りは草原。この頃に咲く、菜の花畑は毎年移動しているように思います。

新緑になるにはもう少し。

菜の花畑は七分咲き。満開はあと1週間ぐらいかも。

フランクフルトの街からちょっと離れるとすぐ長閑な畑が広がっています。

今日立ち寄った場所の桜はちょうど満開でした。

来週、5月になったら、ちょっと行動的に出歩こうかなと思います。