昨年10月に、ドイツに来ていた子供と待ち合わせをして、車でフュッセンまで行って来ました。勿論、お城巡りです(記事投稿済)。日頃は、車の長距離運転は控えていたのですが、親としては頑張りどころで、2日で1,000km以上も走りました。

折角なので、メルヘンチックなホテルに1泊。フュッセンの旧市街のすぐ近くの場所を予約しました。


入口はこの奥側にあります。

ホテルの受付でチェックイン。外観の期待通りのとても綺麗な部屋。そして朝食も大満足でした(写真撮り忘れました)。


チェックインを済ませて、ちょっと街ブラ。フュッセンの旧市街の入口には、昔に泊まったホテル(Hotel Sonne)も健在で、思わず懐かしい!(子供は小さかったので、当時の記憶は全く残っておりません)。

フュッセンの旧市街。

この日は曇り空。翌日から回復しました。

可愛らしい街並み。

ちょっとだけ晴れ間。

アイスクリーム売りの愛らしい車。





楽器を持った銅像。

この日は、「ホーエンシュヴァンガウ城」を見学し、車の移動の疲れを癒しつつ、夕食はフュッセンの旧市街のレストランに出掛けました。


子供との旅なので、夕食はちょっと贅沢に、オシャレなドイツ料理レストラン「Restaurant Ritterstuben」★4.3(google)を予約。雰囲気はとても良かったです。


まずはスープ。

メインの肉料理。


デザートもしっかり食べました。

ドイツでの単身赴任生活。子供との小旅行は最高の思い出でした。


初日は「ホーエンシュヴァンガウ城」を見学。

2日目の午前中に名城「ノイシュヴァンシュタイン城」を見学。

2日目の午後に世界遺産「ヴィース教会」を見学。