バルセロナにはガウディの作品が多数ありますが、街巡りをしながらガルシア通りの「カサ•バトリョ」と「カサ•ミラ」を見てきました。


残念なから、時間もあまりなかったので建物の中には入らなかったのですが、有名なガウディの作品群を見ることができだけでも大満足でした!


「カサ•バトリョ」。ガウディの作品群の世界遺産の一つです。

白から青のグラデーションのタイルが外から見ても分かります。きっと内側から見ると、幻想的な世界が広がっているのでしょう。

ギフトショップには立ち寄りました。さすが高級ブランド通り、品々のクオリティも良いです。

見てるだけでも、結構楽しめます。

何か買いたくなりますね。

手軽なお土産も多数あります。

グエル公園のトカゲもありました。

「カサ•バトリョ」の隣の建築物も芸術的なので気になりました。


カサ•アマトリェール。かなり豪華な邸宅で、内部見学ツアーもできるようです(内部はとても豪華な装飾のようです)。

じっくり建物を見ると、実に美しい!

1階にはカフェがあり、スペイン最古の現存する老舗のチョコレートブランド「アマトリェール(アマリエ)」のチョコレートも販売しているとのことです。もし機会があれば、いつか見学してみたいものです。

続いて、「カサ•ミラ」。こちらもガウディの作品群の世界遺産の一つです。ずいぶん昔に来て以来ですので、懐かしくて感動しました!

青空にはガウディの作品は映えますね。

屋上テラスのオブジェがちょっとだけ見えました。こちらも機会があれば、中庭見学や屋上テラスからサグラダ•ファミリアを撮影したいですね(撮影スポット)。

「カサ•ミラ」のギフトショップだけ立ち寄りました。

いろいろデザインに富んでいて、見てるだけで楽しめます。

「カサ•ミラ」の並びに高級食材(菓子)店「Vicens 」がありました。バルセロナのお菓子トロンの老舗「ヴィセンス」でお土産を買うのも良さそうですね。

早朝は、雨の中、最初にサグラダ•ファミリアに行って来ましたが、天気もだいぶ良くなって来ましたので、ラストチャンスと思い、再びサグラダ•ファミリアに向かいました。続きます。