ケルンの大聖堂と宝物館。


仕事柄、ケルンには何度も訪れます。だんだん当たり前の景色になっていますが、やっぱりケルンの大聖堂って凄いですよね。ドイツの代表する世界遺産ですし。


ドイツが誇るゴシック建築「ケルンの大聖堂」をちょっといろんな角度から撮影してみました。 


正面。

裏側。

ケルン中央駅側から。

裏側斜めから。

ライン川から見た大聖堂。

ケルンの街中からも撮影。

次いでにケルンの旧市街も散策。

ライン川も。


ドイツの人気キャラクター「Maus」。オレンジ色の体に茶色の耳、大きな目が愛らしいねずみの「マウス」。

ケルン大聖堂の中は、これまであまりゆっくり見たことがありませんが、次回はゆっくり観たいと思っています。



大聖堂の宝物館。豪華です!

入口はこちらから。













ほぼ写真ばかりの投稿になってしまいました。

今度、ケルンに1週間程滞在しなければならないので、もし時間があれば大聖堂の中もしっかり見て来ようと思います。体力があれば、久しぶりに展望階に登ってもいいかなぁなんて思っています(天気が良ければですが)。