本当の初めてのおつかい | KAZ日記

KAZ日記

音楽家であり、お笑いであり、iPhone・モバイル大好き
PCオタクである「KAZ」の何でもありなブログ日記です。
まぁ~どうせ暇なんでしょ?読んでってよ(苦笑)

先日の話。

卵と牛乳が足りなくなったことから、
ダメ元で息子におつかいしてみない?って聞いたところ
少々考え込んで、行っても良いよ!!と、
珍しく乗ってみてくれたので、本当に行ってもらうことにしました!(苦笑)

 



まぁ~既に4年生なので、行けないことはなかったんでしょうが
何となくタイミングもなかったし、前に振った時もビビって
行ってくれなかったので(汗)
まだ無理なのかなぁ~と思っていましたが、
やっと今時期になって嬉しい反応でした!!

とは言え、徒歩1分程度のコンビニへのおつかいなので
すぐ終わるんだけど、それでも息子だけで買い物できたことが
親としては嬉しいんですよねぇ。
一度行けるようになれば、本人としても自信に繋がるだろうし
成長が加速していくと良いですなぁ。

今後は定期的に行ってもらおう(苦笑)
お釣りを上げるよと言えば、余計に行くことだろう(笑)

次なる挑戦は・・・3時間くらいの留守番かな?(汗)
現在、親二人とも常に家にいるので、
息子のみで留守番って10分程度しかやってなくて
長時間の留守番やってないんですよねぇ。
前に試しに言った時も拒否られていたので、
不安なんだろうなぁって思ってたけど、
この際、留守番にも積極的に取り組んで欲しいもんですな。

今度、交渉してみます(笑)

32年目は「もしももう一度会えるなら 君にもっと見せたいものや話したいことが
たくさんたくさんアンデス山脈
 - サンクト・ペテルブルグ~ダジャレ男の悲しきひとり旅~」からのあでゅ〜♪