KAZ日記

音楽家であり、お笑いであり、iPhone・モバイル大好き
PCオタクである「KAZ」の何でもありなブログ日記です。
まぁ~どうせ暇なんでしょ?読んでってよ(苦笑)

NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し日数が経ってしまいましたが
まずはお礼を兼ねまして、日記を上げさせていただきます!

本番の前日から降り続けた雪は、札幌の景色を真っ白に染めて
当日になったら、うっすらどころか、
真冬ばりの積雪になっておりました(汗)

今までのパターンからいきますと、結構晴れ男で通ってきたのですが
今回ばかりは嵐が北海道にやってきたついでに
強い寒気まで連れてきてしまって、
ある意味、嵐旋風が巻き起こった感じでしたね(苦笑)

嵐のライブを蹴って、UHB主催のKANさんが出演するライブも蹴って
皆さんはKAZに会いに来てくれたんですよね?(苦笑)
大変光栄に思っております(笑)

でも本当に、足が不自由だったり、
車いすに乗っていたりすると、雪が積もっちゃうと
外に出るのが億劫になると思う中、
チャリティーライブに足を運んでくださったことは
心よりありがたく感じております。
あらためて本当にありがとうございましたm(_ _)m

kazcl_20171119.jpg

ライブレポは、別途上げたいと思いますので
この日記では割愛させていただきますが、
風邪を引いてしまったり、どーにも車いすで
外に出るには大変だったり、
体調が悪かったりする方など、
わざわざお詫びの連絡をいただきまして、
そんなこと気にしなくていいのに
逆に気を遣わせてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m

私としては、そりゃ見て欲しいですけど
行きますよと意思表示を示していただくだけでも
充分嬉しく思っております。
それだけでも励みになります!!
次の機会にライブ会場で会えることを願ってます!


とは言え、余りの大雪には少々焦りもあり
みんな来てくれるだろうか?
などの心配は結構しておりました(汗)
でも蓋を開けてみれば、定員のほとんどの方が
来てくださりまして、大盛況の内に終えることができました。

行けないけど募金だけします!って言ってくれた人もいます!
お名前だけお知らせします。

・スライリィー基金様
・ポリープゆうぢ様

本当にありがとうございましたm(_ _)m


今回選んだ会場は、ライブをやるための場所では
ありませんでしたので、これはこれでどうなっちゃうのか
不安がなかった訳ではありませんでした。
ステージも段がある訳でもないし
目線は皆さんと一緒でしたし、照明も融通の利く
感じではありませんでした(汗)

ただただ縦に長い部屋という感じでしたので
どういう使い方をすればいいのか
当日皆さんに委ねるしかなかったです(苦笑)

でも人数制限があるというのは分かってたので
部屋全体が埋まることはないため
部屋の後ろ側は、退屈するであろう
我が子を始めとする、子どもたちの自由スペースにすることだけは
部屋を借りる際には決めておりました。

この点についてだけで言えば、上手い利用方法だったと思います。
親御さんからも、ありがたいという話も聞けましたので
素直に良かったなと思っています。
そこだけで言えば、照明の融通の利かなさも
ある意味功を奏したのかもしれませんね(苦笑)


音量について言えば、当初ほどほどにしてくださいって
言われていたので、どこら辺が線引きなのか
分からないまま、突入してみたけど(汗)
意外に音量出せたし、終わってから鍵を返却する際に
大丈夫だったか聞いてみたけど、
特に問題はなさそうでした。
今回のライブでの音量がオッケーなら
私的には今後も使う場所としてはアリかなと思ってます。

ライブ自体に妥協はしたくない。
でも見に来る人に対しても、基本制限はしたくない。
車椅子だから入れませんとか、
子どもは声を上げるからダメとか、
何か理由つけて、制限するのはイヤだなと。
まぁ〜人数制限はありますがね(苦笑)

このチャリティーライブだけは、
見に行きたいなぁ〜と思ってくれるように
演者も頑張るし、見に来る人も自由であって欲しいのです。
その流れでライブ見たら、募金も自然にできてるし
ちょっとでも子どもたちのことを考える
きっかけを持っていただけたらと思って取り組んでいます。


今回も余計な話ばかりしちゃって
子どもたちのことを、きちんと話せたかは
正直怪しいんですけど...
しかも時間を押しに押してしまったし(汗)
そこら辺をカバーするためにパンフを作ってたりもするので
一回は読んでもらえれば、真剣に取り組んでいることは
理解していただけるのではないかと思っております。


何はともあれ、無事に終えることができて
心からホッとしております(苦笑)

PAのエバタさん、
KAZ一派のRYOさん、やってぃ、シヴァーP、ナベ、
ボランティアのOさん、
サポートのやまちゃん、大先生、キメラさん
MCミック、よっし〜
カメラマンの梶川さん、はるかさん、Eちゃん
オープニングアクトを務めてくれた
三浦里菜さん、こうえいたさん
いつも支えてくれている、ママ、
一緒に歌ってくれた、つむくん

そして何よりも、ご来場いただきました皆様に、
あらためて深く深く、厚く御礼申し上げますm(_ _)m


取り敢えず、10回の目標を目指して来年も開催しますので
今後とも応援していただけると大変嬉しく思います!!
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜はKANさんのライブを見に行って

楽しすぎたけど、体力はへとへと状態でした(苦笑)


家に帰って、そっこーで休みましたが

連日の仕事の疲れと、チャリティーライブの練習と

そしてKANさんだったので、やっぱ限界だったんですかねぇ(汗)


今朝、仕事に行く前の用意する段階で

トイレに行って出ようとしたら、

足がもつれたようで、転倒しました…。

頭を壁に強打しながら、擦りつけてしまったようで

後頭部を5cm程度切ってしまい

気付けば血だらけになってました(汗)


さすがに転倒だけでも焦るけど

頭からの血が出ているのを見ると

ヤバイんじゃね?って思い、取り敢えず出勤済みの

奥さんの職場に電話をかけヘルプを求めました。


唯一の救いはスマホがテーブルの端っこにあったのと、

ストラップがだらーんとぶら下がっていたので

手を伸ばせば届いたことでしょうかね。

正直取れなかったら、夜まで気付いてもらえないかも(苦笑)


その後、横になっているのも微妙なので

多少座りたいので、ひたすら身体をずって動き

ベットのあるところまで辿り着き、

何とか少しは座る感じにまではもってこれました。

でももう動く気力もなく、奥さんが戻るまで

ただただ待ってました(苦笑)


あたり一面血だらけになっている状況を

察し救急車を手配してもらって

近くの脳外科へ搬送されます。


その後、CTやレントゲンを撮って

どちらも異常がないことを確認して

切れている部分を縫合することになり

ドクターXでは良く見る、医療用ホッチキスで

傷を縫合されました(苦笑)


あれはあれで結構な衝撃と痛さがあるよ(苦笑)

どっかの建築現場のような…バチンって音が

治療室に響き渡っていた(泣)

麻酔することも痛いらしいので

さっと終わらせるには仕方がないらしい…ホントか?(汗)


まぁ〜そこそこの出血だったけど、

言うほど異常がなかったのが救いですな…。


明日からは髪も洗って良いらしいし

日常は普通におくれそうです。


ただなぁ〜尾てい骨が、結構痛いのよぉ(汗)

搬送された際は、そこまでの痛さがなかったから

あまり強くは訴えなかったんだけど

明日も痛ければ、今度は整形外科かのぉ…。



何はともあれ…1年で二度も救急車を手配するのも

異常がなかったのを確認するまでの間や

カーペットの血だらけをキレイにせざるを得ない

奥さんにも本当に申し訳なかったのぉ…。


気を付けて歩くようにはしてたけど

疲れすぎて思考回路は回ってなかったのかもなぁ。


危うくチャリティーライブ

中止になってしまうところでしたが

開催はしますので、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


皆さんも転倒と頭の強打には気を付けてください(苦笑)


25周年も安心しづらいが、いつものぉ〜あでゅ〜♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ来週の日曜日には、ひっさびさの
チャリティーライブが開催されますよ!!

取り敢えず、チケットも返事待ちを除けば
ほぼソールドアウト状態なので
本当にありがたい限りですm(_ _)m
貴重な休みの日に、お付き合いいただくこと
心より御礼申し上げます。

パンフの印刷も無事届きまして、
ある程度のモノは用意ができまして
後は練習と、MC用原稿だったり
自分用の原稿作りでしょうかね・・・(汗)

kazCL2017panfu.jpg

何はともあれ、来ていただける皆様に
楽しんでいっていただけるような
ライブにしたいと思って取り組んでおりますので
ぜひご期待いただけたらと思います!!

さて改めて細々とした説明をさせていただきますね。


●会場について

まずは会場である、かでる2.7のレクレーション室ですが
一階の入り口を入ったら右に狭い通路がありまして
そこのを奥まで進んでいただきますと
レクレーション室があります。
詳しくは下記の画像を参照願います!!

kaderu2_7_1f.jpg

ちょっと早めに着いてしまった方には
入り口正面にあります展示ホールスペースにて
お待ちいただくことは可能ですので、
暖をとってお待ちください。

それでも不明な場合は入り口横に
総合受付がありますので
お気軽にお問い合わせください。


●駐車場について

かでる2.7には駐車場があり、通常は有料ではありますが
車で来ていただき停めることは可能です。

車高の高さ制限があり2mまでになります。

但し、チャリティーライブ以外にも
かでるホールでも当日イベントがあり、
既に使われている可能性はあります。
しかも台数も機械の故障とかで現在29台までしか
停めることができないようです(苦笑)
本来は80台近く停められる設備らしいのですが
直すための予算が市から得られないらしく
仕方なく29台までらしいです・・・。

車椅子利用の方には優先的に利用していただきたいのですが
先着順らしく状況によってはかでる2.7の駐車場は
使用できない可能性もあることだけは
申し訳ないのですが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
私自身も使えない可能性もあります(汗)

一番近場で、YAMADA電機に駐車場が有料ですがあります。
どうしようもない場合は、そちらの利用をお願いします。

一応利用できたときの話をしますと、
障がい者手帳をお持ちの方であれば
駐車料金は免除されますので、駐車場の受付さんに
手帳を提示してください。


●定員について

施設利用に当たり人数制限がありますので
予約されていない方の入場はできませんので
予めご了承ください。


●お子様連れの方

私も2歳児の親なのでよく分かりますが
さすがに2時間も大人しくしているのは
難しいかと思います(汗)
なので会場を自由に動き回っていただいて構いません(笑)
泣いても、大声出しても問題ありません(苦笑)
無理強いはしないでください。

一応、私含めて歌い手は、小さい子向けの
曲を用意していますので、
何かしら反応してもらえると思っています(苦笑)

飲食も基本はアレですが、掃除は我々スタッフが行いますので
気になさらずに、飲み物やお菓子は食べさせてあげてください。

荷物に関しては、50人分のロッカーも完備されていますので
身を軽くしたいときには自由にお使いください。
鍵はあるので大丈夫だと思いますが
貴重品については各自で責任を持って扱ってください。
後、鍵はなくさないでください(苦笑)


●車椅子を利用されている方

面倒だとは思われますが、レクレーション室が
元々裸足でも使用できる部屋として設定している関係上
歩いている方にはスリッパに履き替えていただき
車椅子利用の方にはタイヤを拭いてから入るように
施設側より指示を受けておりますので
ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

そしてトイレについてですが、車椅子用のトイレは
同じ1階にはありますが、ホール側の方にありますので
少々離れていますが、その点もご了承ください。


取り敢えず説明としては、こんなところでしょうか?(汗)

何はともあれ、今回は小さいお子さんの参加が多く
多分私のチャリティーライブとしては初だと思われますが
どうにか2時間楽しんでいただけるように
頑張っていきますので、見に来てくださる皆様も
どうぞ楽しみにしてくださいね!!

私含めて風邪などを引きませんように・・・(苦笑)

KAZ Charity Lile
To a heart of children Vol.Ⅵ
〜世界はこんなにもカラフルに染まっている〜

日時:11月19日(日) PM16:00〜OPEN PM16:30〜START
場所:かでる2.7 レクレーション室(札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル1F)
TEL:011-204-5100
定員:45名まで
チケット:1,000円(18歳未満無料)
サポート:ヤマガタユウジ、城 禾乃、キメラ...
Opening Act:三浦里菜、こうえいた

寄付先:児童養護施設 旭川育児院(旭川市台場2条2丁目3-45)

Web Page:http://kaz-sing.com/charity/
チケット予約Mail:kazing.s@gmail.com

主催:KAZ一派実行委員会
後援:札幌市・札幌市教育委員会

2017CL_ol.jpgのサムネイル画像

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風からの温帯低気圧に変わり、激しい暴風雨と

みぞれ交じりの雪が降り、本当に10月だったんだろうか?

なんてことを思わせる10月も終わりを迎え

いよいよチャリティーライブまで

三週間を切ってしまいました!!(苦笑)


6月に場所を抑え、今年は余裕がありそうな

予感がしておりましたが、蓋を開けるといつも通りっていう…(汗)


もうここまでくると、やはり性格的な問題で

ギリギリにならないと、取り組まないんだろうなぁ私(汗)


まぁ〜言い訳の類も沢山なくはないんだが

言ったって仕方がないということで

取り敢えず多忙な仕事は、意識を遠ざけておいて

気持ちだけでもチャリティーライブに

集中していこうと思っております!!


チケットも残り13枚まできましたので、

お悩みの方は、少しお早めの決断をお願いしますm(_ _)m



時計台から始まり、バージョンアップを兼ねて

パトスを選んで取り組んでいたものの

子どもが生まれて、一旦小休止して

昨年はライブバーのMellowさんでやらせていただき

今年はどーしようか悩みつつも

場所代を協賛等でお願いするにも限界があり

初心に返り、自分で賄える分でやろうと思い

値段的に可能だった、かでる2.7を選びました。


ライブをやるという会場としては、

パトスを経験しちゃうと、雰囲気はがらりと

変わっちゃうんだけど、それでもそれなりに

楽しんでいただけるのではないかなと思って

必死に取り組んでおります!


自分の置かれている現状をはねのけてまで

無理して行うことが正しいのか分からなくなっていたけど

昨年のライブは、小さいながらも、やっぱり楽しかったし

自分が親になって思うこともリアルになってきたし

周りの友人達にも子どもが生まれてきました。


日々の子どもとの生活は、大変なことも多いし

こんにゃろ〜って思うこともあるし

イラッとするとこもありますよね。

でも、やっぱりかわいいし、楽しいし

愛おしいんですよ!!


そんな中でも、いろいろな事情がある中で

親と一緒に暮らすことができない子どもたちがいることも

また事実なんですよ…。

何とかならんのか?って思うわけですよ。

自己満足も否定はしませんよ。

でも微力ながら、そんな子どもたちのために

役に立つことがあればと思って

チャリティーライブを開催させていただいております。


なので皆さんのチケットの売り上げや、

当日の募金などには、一切手を付けずに

そのまま児童養護施設へ寄付させていただいております。

それが私なりのポリシーです。


まぁ〜おかげで、一派を含むスタッフさんや

ボランティアさんには謝礼も出せないし

オープニングアクトを務めてくれる方々にも

なんの謝礼も出せませんが、

そんな無茶苦茶な条件の中でも

協力してもらえて本当に感謝しております。


本当にワガママにお付き合いいただきまして

心より御礼申し上げますm(_ _)m

今年のライブも一緒に盛り上げてくださいm(_ _)m


と言うわけで、チケット残り13枚です!!

ご予約お待ちしておりますm(_ _)m


KAZ Charity Lile

To a heart of children Vol.Ⅵ

〜世界はこんなにもカラフルに染まっている〜


日時:11月19日(日) PM16:00〜OPEN PM16:30〜START

場所:かでる2.7 レクレーション室(札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル1F)

TEL:011-204-5100

定員:45名まで

チケット:1,000円(18歳未満無料)

サポート:ヤマガタユウジ、城 禾乃、キメラ…

Opening Act:三浦里菜、こうえいた


寄付先:児童養護施設 旭川育児院(旭川市台場2条2丁目3-45)


Web Page:http://kaz-sing.com/charity/

チケット予約Mail:kazing.s@gmail.com


主催:KAZ一派実行委員会

後援:札幌市・札幌市教育委員会


25周年も安心してください、いつものぉ〜あでゅ〜♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。