大晦日に大掃除。 | かずしむの「思い立ったら更新します」

かずしむの「思い立ったら更新します」

双子の父親やってます。
趣味はバス釣りですが、釣行記はあまり出てきませんw 魚の写真はもっとでてきませんw

趣味のこと、子どものこと、日々の出来事や気になること等、のんびり更新します。
時間があったら見てってね。

こんちは。

今年最後の空。
{BFA3E211-4385-41BC-9D50-6D4A00C037E6}

もうすぐ日没。
大晦日は午前中、雨でしたが午後からはお天気は回復し、穏やかな一日でした。

スーパーでパートをしている奥さんは今日まで仕事なので、僕も今日まで主夫w

家の大掃除はほどほどに、釣具の大掃除ww

{42E1C8CC-545A-42E3-BE8B-9D90E03344BC}

ラインの巻き替えと拭き掃除。

今回のラインは、
{0F79BDB4-0425-4625-BA80-160AFCE6668A}

地元、九州の釣具メーカー、DUELのクイックショット。
いつも散髪に行く理容室のジギング好きなマスターのオススメのメーカー。

今回の物はフロロとナイロンのハイブリッド、カーボナイロン、だそうな。

いつもはナイロン(ノガレスのデッドオアアライブ)を使ってるけど、ちょっと違った物を使ってみたくて購入。
価格がお手頃なのも、僕にとっては魅力の1つw

フロロの高感度は、打ち物の時は効果てきめんだけど、巻き物の時はどうかな?
フロロだけよりハイブリッドだと、また違うのかな?

早く試してみたいね。

{6A530E4C-576E-4F46-A9C7-12097B6C5536}

巻き替え完了。

下糸を巻いているので、75mでスプールいっぱい。

150mのラインで2回分。
節約、節約、です(笑)




いよいよ今年もあと6時間。

僕のたわいもない日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年もまた、ぼちぼち更新していきますので、よろしかったらお付き合いください。

それでは、皆さま、良いお年をお迎えください。








ほんじゃーね。


お蕎麦食べなきゃね。からの投稿