「BECK」 2枚組(本編Blu-ray+特典DVD)/水嶋ヒロ,佐藤健,桐谷健太
¥6,090
Amazon.co.jp



監督:堤幸彦
原作: ハロルド作石
脚本: 大石哲也
撮影: 唐沢悟
美術: 相馬直樹
音楽: GRAND FUNK ink.
音楽プロデューサー: 茂木英興
音響効果: 北田雅也
オープニングテーマ: レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
『Around The World』
エンディングテーマ: オアシス
『Don't Look Back Anger』


出演: 水嶋ヒロ 南竜介(竜介/Guitar)
    佐藤健 田中幸雄(コユキ/Guitar&Vocal)
    桐谷健太 千葉恒美(千葉/Vocal&Rap)
    忽那汐里 南真帆
    中村蒼 桜井裕志(サク/Drums)
    向井理 平義行(平/Bass)
    カンニング竹山 斎藤研一
    倉内沙莉 益岡弘美
    水上剣星 木村栄二(ベル・アーム)
    古川雄大 諸積ヨシト(ベル・アーム)
    桜田通 兵藤マサル
    川野直輝 東郷
    高橋努 北沢力也
    竹中直人
    フロイド・リー ジョン・リー・デイヴィス
    サンキ・リー レオン・サイクス
    松下由樹 佐藤和緒
    中村獅童 蘭


日/2010年/145min


【STORY】
自分はつまらない人生を送るだろうと半ば諦めていた平凡な高校生、コユキ。

そんな彼の前に、音楽のことだけは妥協を許さないニューヨーク帰りの天才ギタリスト、南竜介が現われる。

彼の飼い犬“BECK”を助けたことが縁で知り合い、古いギターを譲り受けたコユキは次第に音楽にのめり込んでいく。

そんな中、新バンドのメンバー探しをしていた竜介は、ボーカルの千葉とベースの平をスカウト、飼い犬にちなんで命名したバンド“BECK”を結成する。

一方、バイト先の常連・斎藤に指導を仰ぎ、懸命にギターの練習に励むコユキ。

竜介の妹・真帆は、そんなコユキの才能をいち早く見出し、陰ながら応援していくが…。


【impressions】
TVで鑑賞

原作は映画の範囲は読んでて、結構スキな作品だ。

原作の雰囲気が壊れないか心配しました。

結構 配役がハマってる気がして安心してみてました。


なにげに斎藤さんが一番ハマってた気がしたかもしれない桃先生も出して欲しかったかな

で一番気になった コユキ の歌


やっぱ これが一番気になりましたね。


賛否あるかもしれないけど


ある意味今回の 無声 でよかったかなって


歌がうまい人の声で歌ってもらってもなんか違う気がするし


といえその間の意味を持たせようとする森羅万象?なのかあの映像はなんか違うかな


私的には光だったと思うんだけどな


とはいえ なかなか 面白かったかな


まあ続編はいらないけど 無声で ずーっとはありえんし


特にこの後はアメリカでコユキの歌がキーになるし


今回は啓示として歌のシーンをごまかしてたけど さすがに2回は無理だし




count 11
★★★☆☆