ポニーキャニオン
チェケラッチョ!! スタンダード・エディション

監督:宮本理江子
プロデューサー:宮澤徹
         瀧山麻土香
         和田倉和利
プロデュース:大多亮
エグゼクティブプロデューサー:関一由
                島谷能成
                細野義朗
企画:大多亮
脚本:秦建日子
撮影:柴崎幸三
美術:川村泰代
衣装:宮本まさ江
編集:深沢佳文
エンディングテーマ:ORANGE RANGE
照明:吉角荘介
装飾:高畠一朗
録音:南徳昭
助監督:兼重淳
 
出演:市原隼人 伊坂透
    井上真央 南風原唯
    平岡祐太 玉城哲雄
    柄本佑 本部暁
    玉山鉄二
    KONISHIKI
    伊藤歩
    山口紗弥加
    樹木希林
    柳沢慎吾
    松重豊
    川田広樹 (ガレッジセール)
    ゴリ (ガレッジセール)
    大島さと子
    筒井真理子
    種子
    平田満
    陣内孝則
    
    
日/2006年/117min



【STORY】
沖縄。同じ高校に通うごく普通の高校三年生、透、唯、暁、哲雄。これといった熱中できることもなく、退屈な日々を送っていた。


そんなある日、沖縄のインディーズで人気絶頂のヒップホップバンド“ワーカホリック”のライヴを観に行った透たちは、そのパフォーマンスにすっかり圧倒されてしまう。


これがきっかけで音楽に目覚めた彼らはさっそくバンドを組むことに。


バンド名は沖縄の市外局番にちなんで“089”。


そして、楽器もロクに触ったこともない彼らが、ひょんなことからいきなりワーホリの前座でステージに立つことになるのだが…。




【impressions】
なんとなくみる程度にはいいかな。


KONISIKIと樹木希林がいい味出してましたね。


あとは沖縄いいなーって思えちゃったし、音楽も合ってたかな。


でもそんだけかな。


ちょっと懐かしい感じもするけど、うーん微妙だな。


しかし井上真央ちゃんってキッズウォーの印象が拭えないな(花団も似た感じか)似たキャラばっかなのか似たキャラにするしかないのか微妙だな



PS.伊藤歩の水族館の水槽の中を泳ぐシーンは気に入ったね。





count 20
★★☆☆☆