この週末は、昨年のX'masイブも一緒に過ごした 古くからの友人である某広告代理店社長A氏が、まさかのまだ我が家に遊びに来たことがないというので早速お招きを...。

 

今からおよそ30年近く前にKIRINのCMでオーストラリアロケ(なんと高橋克典氏の初CMでして、当時一番人気の女優石田ひかりちゃんとのペア。)に行った時にご一緒してから意気投合し、それからというもの、何か機会がある度に僕の知る限りの様々なお店を連れ回し飲みまくっている仲なわけですが、今の家を建てる前に住んでいた、ここからわずか2〜3分のところにあるマンションに遊びに来た時は、あまりに泥酔しすぎてトイレの中で朝まで寝てしまった過去をもつ(笑)A氏ですので、この日は絶対に寝ないと気合を入れての到着。

 

なんてったってその頃は一キャスティングの一人でありましたが、今やそのキャスティング部門の大社長様ですから、こちらも粗相のないようにおもてなしをしないとね〜汗。

 

とにかくお酒好きなA氏なもので、この日の献立はガツガツ食べるというよりかは ちょっとつまめる 今時のオシャレ居酒屋風なイメージで...まずは買ってきてくれた

 

 

箕面ビール「おさるIPA」で乾杯!!

 

(続く...。)