昨日までは雨予報だったのに

 

 

まさかの太陽の日差しが眩しい 7月22日の金曜日は、

 

 

今月の頭に行われた

 

 

BSテレビ東京ワタシが日本に住む理由 青森ロケspオープニングシーンの撮影

 

 

テレビ東京の神谷町スタジオにてヘアメイクや衣装チェンジを終えてからの(強風でもうすでに髪の毛はぐちゃぐちゃですが...苦笑。)

 

 

全員 大型タクシーに乗りロケ地入り。

 

いつも通っているレインボーブリッジですが、その真下に

 

 

こんなN.Yのブルックリン橋のような絶景の場所があるとは...今まで全く知りませんでした〜💦💦💦。

 

 

どうやら2008年にオープンした芝浦南ふ頭公園というのが正式名称のようで、釣りやランニングを楽しむ人たちが何人かいるだけの 非常にのどかな場所で、芝生も多少あるからワンコを連れてくるのもいいかもね。

 

海岸沿いの遊歩道からは東京湾を中心にお台場や晴海埠頭方面が一望でき、まさに気分はマンハッタンといった感じなんですが

 

 

まさかの今回の撮影ポイントは その真逆に位置する

 

 

工場地帯バック...😅。

 

 

でもKatsu(高橋克典)繁田美貴アナの打ち合わせで決めたようにリンクした(全くのタマタマですが...。)白とブルーの衣装が、青い空と白い雲の中に溶け込んでいたので、きっとかなり美しい絵が撮れたんじゃないかな...😉。

 

 

風向きが逆のポジションに立たされていたので、やはり海風でヘアーや衣装が乱れまくってはいましたが、

 

 

反対向きになるとそれはそれで髪の毛がオールバックになってしまうから まぁ同じことかな...おでこが出ると僕も一気におじさんですなぁ...😅。

 

(続く...。)