またまた同じ衣装での

 

 

高橋克典MCによるあこがれの世界クルーズ紀行の収録...毎回 日本橋にほど近い新川にあるBSJapanextのスタジオで行われるわけですが、その時のお楽しみといえば、下町情緒漂うその場所で古くから営むグルメ店の数々...今回は前々からずっと行ってみたかった

 

 

孤独のグルメ Season2の「第2話』でも紹介された「黒天丼」で有名な人形町『 天ぷら中山』!!

 

 

13時には閉店ということに加えて スタジオからも歩いて15分ぐらいと 結構な距離があるもんですから、なかなか伺えるチャンスがなかったんですが、今回は11時半過ぎにはフリーになれたもので、いざ出陣!!

 

大行列は当たり前との口コミで少々ビビりながらの訪問でしたが、まさかのたまたまお客さんが何人か出た瞬間で、

 

 

並ばずしてカウンターの一番中央をキープ...その数分後には案の定の大行列と、なんてわたくし 運がいいんでしょうかね〜😅。

噂ではお父さんが揚げ、それをお母さんが手伝い 息子さんが接客をするといった典型的な家族で営むお店と聞いておりましたが、実際は真ん中におばぁさん的な方がサポートし、左で接客担当の息子さんと

 

 

揚げ物担当は気さくで気風が良いお母さん...もしかしてお父さんは亡くなってしまったのかな...涙。

 

(続く...。)