BSテレ東で絶賛ON AIR中の 高橋克典MCによるワタシが日本に住む理由の収録現場といえば、

 

 

もうこのブログではおなじみの横浜にある某古民家スタジオ...江戸末期建築の古民家を当時のテクスチャーを残しつつ蘇らせたものなんですが、隙間風ピュ〜ピュ〜な冬の身にしみる厳しい寒さとは裏腹に、

 

 

日差しが燦々と降り注ぐ夏の季節は、まさにこれぞ『にっぽんの夏』といった顔を覗かせ、自然と麦わら帽子の少年が、中庭で蝉とり網を振り回す光景が脳裏に浮かんでくるほどどこかノスタルジックな気分にさせてくれるんですよね〜😌。

 

 

ただ蚊が凄い...苦笑。

 

異常発生とでも言いましょうか、気がつくと車の中にも何匹も舞い込んでいるので、帰り道でも刺されまくられて困っております。。。😂

 

この日のKatsuの衣装は、1本目...

 

 

パイル地ホワイトTシャツの上にベージュのダブルジップニット(共にFedeli)+同系色のコットンパンツといった、

 

 

どこか気になる 妙に爽やかな隣のお兄さん風な出で立ち...笑。

そしてこの日のお弁当は「唐揚げ弁当」が有名な

 

 

トリゴコロが作る「鶏肉」がメインではない(笑)

 

 

「鯖の味噌煮生姜添え弁当」。

 

バランスのよく味も悪くなかったんですが、 わけあって半分で蓋を閉めることに...苦笑。

 

 

2本目はガラリとヤンチャな夜の雰囲気で(笑)パイピングの入ったテロテロレーヨンブラックシャツにブラックストライプパンツ(共にPT TORINO)といった

 

 

気持ち「特命係長」を彷彿させる装い...笑。

 

まぁ今となったら もはや1本目の方がKatsuっぽいですけどね〜😊。

 

(続く...。)