リタジネン京都講座 | むくすけのきまぐれブログ

むくすけのきまぐれブログ

現在、仕事である整体関係をメインに、そして時折、趣味やプライベートな事などを、ブツブツとつぶやく気まぐれブログです。

先週の木曜日に、リタジネン京都講座に参加。



今回は2部構成という豪華版…。



1部は水谷先生のお知り合いの方が料理長を務める京料理店で、京料理を堪能しながら、解剖経穴講座を行うという何とも贅沢な講座…。



経穴タオルを使っての水谷先生の説明は、非常に楽しくて、わかりやすく、解剖学が苦手なオレでもスッと入ってきた。



こんな解剖学講座なら何回でも受けてみたい…。(^^)




2部は場所を移動して手技講座へ…。



リタジネン指圧の基本である丹田重心のご指導を賜った。



シンプルな動きだが、奥が深い…。



ホンマ仕事を休んでまで、受けたかった講座やったんで、受講できてよかった。(^^)



今回も収穫大の講座やった。



受講できた環境に感謝です❗️



水谷先生、ご指導ありがとうございました❗️😊



今後とも引き続きご指導のほど、宜しくお願い致します❗️🤲



受講された皆さんもお疲れ様でした。^_^