#1220 球春到来! | 特に役に立つわけでもないブログ

特に役に立つわけでもないブログ

個人的な雑記ですから。

年度末のこの週末は

好天に恵まれ気温も上がり、

絶好のお出掛け日和!

でしたが

 

 

 

 

 

ワタクシにとっては

球春到来の週末!

MLBが本格開幕!

プロ野球も開幕!

 

 

 

 

 

さらには

センバツ高校野球が

準決勝&決勝と

まさに野球三昧の日々!

 

 

 

 

 

おかげさまで窓から見える

黄砂にくすんだ青い空を横目に

ずっとテレビの前

体に良いのか悪いのか…(^^;

 

 

 

 

 

さて、今年の

東京ヤクルトスワローズは

専門家の順位予想では

だいたいBクラス。

 

 

 

 

 

開幕シリーズは

昨年最下位争いをした

中日ドラゴンズに

2勝1分で無難な出だし。

 

 

 

 

 

しかし中核の山田哲人と

抑えの田口が早々の離脱。

先行き不透明なれど、

新加入の西川が良い働き。

 

 

 

 

 

日ハムをクビ、楽天もクビで

行き場を失った天才の

最後の意地を見せて欲しい。

でも最初だけなんだよな、この人は…。

 

 

 

 

 

あぁ、神宮球場にはいつ行こうか。

 

 

 

 

 

ところで

大谷翔平はなんで

ワタクシが観ていると

打たないんでしょう?(爆)