#1209 春なのに | 特に役に立つわけでもないブログ

特に役に立つわけでもないブログ

個人的な雑記ですから。

本日2月4日は立春だそうです。

暦の上では春になりました。

しかし東京では朝から雪?みぞれ?

しかも明日・明後日は大雪?

 

 

 

 

 

気付けばいつのまにか2月。

2月と言えば毎年恒例の

「確定申告」!

あぁ、そうね、そろそろ…(;^_^A

 

 

 

 

 

最近のニュースで騒がしいのは、

テレビだと能登地震と政治とカネ。

ネットでは「セクシー田中さん」と

ダウンタウンの松本人志。

 

 

 

 

 

「セクシー田中さん」というのは

原作もドラマも見ていませんが、

そんなに原作とドラマ内容が

乖離していたのでしょうか?

 

 

 

 

 

それだったら原作漫画のファンが

先に騒ぎ出しそうなものですが…。

過去にもそういう騒動が

あったように記憶しています。

 

 

 

 

 

だいだい原作がヒットしたから

ドラマ化したくせに、

原作と違うものを作るというのは

どういうことなんだ?

 

 

 

 

 

そもそも原作者に無断で

書き換えるというのは

著作権とか原作者の権利は

どうなっているんだ?

 

 

 

 

 

個人的に思うに、最近のドラマは、

オリジナルストーリーが少ない。

原作物ばかりやっていると、

脚本家の質も下がる。

 

 

 

 

 

だからテレビドラマの

視聴率は下がる一方なんだろう。

山田太一とか倉本聰とか

骨のある人はもういないのかな。

 

 

 

 

 

ま、テレビドラマは

あまり見ないんですけどね。

春なんですけどね…。

頭の中はいつも春ですけど…^^;