明日で1ヶ月… | I thank you・・・いつも、ありがとう!

I thank you・・・いつも、ありがとう!

昨年の2月、胃がんの告知を受け、その翌月、腹膜播種の告知・・・

けど、みんなに支えられガンバってます!

そんな私の通院・治療日記です。

ご無沙汰して申し訳ありません。
メッセージ頂いた方、ありがとうございます。そして、お返事出来なくて、すみません…
入院してから、明日で1ヶ月になります。
実は木曜日に注腸検査をして、その結果を踏まえて、金曜日に先生と親を交えて、今後のことを話し合いました。
まずは注腸検査の結果、大腸に細い所が2ヶ所、アコーディオンみたいにヒラヒラになっている所が2ヶ所見つかりました。
今の状態では、何も食べられない状態です。
先生は当初、退院後も点滴だけの生活を考えていたようです。
しかし、私が「食べたい!」という意志を強く持っているのを、わかってくれて、ストーマ(人工肛門)を設置して、在宅で半日、点滴をすることを選択肢に入れてくれました。
これなら食べられるそうです。
私はもちろん、ストーマを設置する選択を選びました。
順調にいったら、木曜日、手術します。

そして、もう一つ…
結果、病気が悪化していました。今やっていたタキソールもダメになってしまいました…
胃がんに、有効な抗がん剤を使い果たしてしまいました。
ただ、もう一つチャンスを与えてくれました。タキソテールと言うタキソールの姉妹品みたいな薬です。
胃がんの有効な薬には入らないみたいなのですが、こちらの方が効いたという方も、いらっしゃるそうです。
この治療をやって、効果が出ることを願って…
そして「年単位の予後」から「月単位の予後」になり、今、厳しい状況だそうです。
始めは、落ち込みました。泣きました。
けど、このことは受け止めなきゃいけませんが、あまり考えずに、流れに乗っていこうと思います。
まずは手術をやって、食べられるようになって、早く退院したいです…


(姉妹ブログにも同じ記事を載せています)