外来日記!(3月 27日 晴れ) | I thank you・・・いつも、ありがとう!

I thank you・・・いつも、ありがとう!

昨年の2月、胃がんの告知を受け、その翌月、腹膜播種の告知・・・

けど、みんなに支えられガンバってます!

そんな私の通院・治療日記です。

一昨日は外来日でした!先週、書いた気になっていたこと・・・

先週、病院の会計の時に、次回の予定という項目があり、予約が入っている5項目分が載るんです。

私も今後、治療が続くので5項目分、ぎっしり載るのですが、今回はこの日(27日)の3項目だけ・・・

もしかして・・・と思って落ち着かない1週間を過ごしてました・・・


この日のスケジュールは診察→歯科→注射。久しぶりに採血なしです!

この日、診察が10時からだったので、15分前に到着!


待合室で待って、10時10分ごろ呼ばれました!さすがに採血なしだと早い~

この日も経過説明から・・・

・倦怠感は、注射をした日だけだった

・下痢は金曜日と日曜日に発生。体重が少し減った。

・月曜日に足のしびれが、今まで以上にしびれた。


先生は、今回はやって、暫く休みましょう~足のしびれも落ち着くと思うので・・・

ということで、その日、注射をすることに・・・

そして、次回の外来・・・「次は17日になりますけど、いいですか?」と先生

「はい!」と元気よく答えた私。主治医が変わるかなと思って、落ち着かなかったんです・・・(先生にはナイチョ!)

そしてCTも、この日にやるとのこと。

あとは服用している薬の足りない分の処方箋を出して貰いました。(今回は数、大丈夫でした!)


そして、私の1つの目標だったこと・・・

「先生に、お世話になって2年になりました!」と言うこと。


この当時のことは、後日ちょっと書きたいと思います。

先生は「そうですよね~今、腫瘍も小さくなってるから、これからも頑張りましょう!」と言ってくれました。

私はこの先生が主治医で、本当によかったと、いつも以上に思いました。о(ж>▽<)y ☆

そしてカルテを貰い、内科の診察終了~


次に歯科に行って、消毒&経過を診てもらい、以上なし!そして次回の予約を入れてもらい、歯科終了~


その後、治療センターに行って受付。待ち時間は1時間~1時間30分ぐらいになること。

ランチの時間には、まだ早かったので、1階のエントランスで紅茶を飲みながら、友達にメール書いたり、音楽を聴いてました。


時間になったので治療センターに戻り、順番がきました。

ベッドに向かう途中、見たことある先生がナースステーションに・・・

ベッドに寝て待っていたら、看護士さんがタキソールの用意にきてくれました。

看護士さんに「カズさんは、いつも明るいけど副作用とかは大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。

「足のしびれはあるんですけど、1番初めの治療が辛かったんで、それに比べれば・・・」と答えました。

やがて、針を刺してくれる先生が来てくれました。私の第一声「お久しぶりです!」

見たことがある先生・・・私が去年、入院した時の副担当の先生だったんです!

レジテントの先生なので、私が退院した後、どこかの科に移られたのですが、また消化器内科に戻られたそうです。

先生も覚えていてくれて「もう、あれから何回ぐらいやったの?」と質問されましたが、答えられなかった・・・汗

そしてポートに針を刺して貰い、治療開始!

今はタキソールの点滴が始まると、もう寝る体勢・・・やがてZzz…(*´?`*)。o○

タキソールが終り、整理食塩水で流して治療終了~


今回は直後に、体ポカポカ、頭がボー、あと倦怠感が出てしまい、

会計もまだだったので、会計を済ませ(治療前にやっておけばよかった・・・)

帰りも寝て帰り、家に着いて、即効寝ました・・・

そして、昨日の夕方、やっと倦怠感から脱出!この後は、いつものパターンだと下痢が待っている・・・汗


次の外来は、3週間後の4月17日。採血→歯科→CT→内科→注射

この休薬期間に体重を増やさなければ・・・