外来日記!(3月 6日 晴れ) | I thank you・・・いつも、ありがとう!

I thank you・・・いつも、ありがとう!

昨年の2月、胃がんの告知を受け、その翌月、腹膜播種の告知・・・

けど、みんなに支えられガンバってます!

そんな私の通院・治療日記です。

昨日は外来日でした!休薬期間まで、もう少し!

スケジュールは、歯科→CT→内科→注射


9時10分来院。この日は採血がなく、直接歯科へ・・・

採血室の前を通ったら、ただ今、40分待ちと書いてあった・・・(よかった、なくて・・・)

いつものように消毒して貰いながら、まだ腫れてないね~と経過良好!


歯科が終り、9時30分に来てと主治医に言われていたので、外来受付へ・・・

本当は診察→CTの予定だったのですが、先にCTをやることに・・・

診察→CTの場合、結果は次の外来の時になるのですが、CT→診察だとデーターが入り次第、結果を教えて貰えます。

私はCTがある時、それ用の服装で行きます。金具はNGなので、上はスポーツブラにカットソー下はウエストがゴムのパンツ。

造影剤を注射して検査しました。


また外来受付に戻り、カルテを戻して、順番を聞きました。「4番目・・・」

検査で朝食を取ってなかったもので・・・でも、すぐ呼ばれる可能性も・・・結局、待合室で待ってました。

呼ばれたの11時すぎ・・・

いつものように、経過報告。

・注射した翌日まで倦怠感があった。

・日曜日に下痢有り。1日で治まる。

・日曜日から足のしびれが酷い。

先生に体重は?と聞かれ、少し減ってしまったことを報告。(食べているのに・・・でも先生、鋭い・・・)

これ以上、減ったら、まずいね・・・と言われてしまいました・・・

そして、今日の検査結果!今の治療を始めてから、CT検査では特に問題なかったのですが・・・

先生「実は、膀胱の壁が厚くなっていて・・・」

カズ「それは、どういうことですか?」

先生「炎症が起きているんです。膀胱炎もしくは、がん細胞が入ってしまったかも・・・」

カズ「・・・」

先生「それで今から尿検査をして貰いたいんだけど・・・」

カズ「さっき待っている時に3回、トイレ行っちゃいました・・・」

先生「そうか・・・じゃあ、治療が終わってからでもいいので、今日中に・・・」

ということで、急遽、尿検査をすることになったのですが、いつもの尿検査と違うみたいで、今回は小さなカードに、病名が書いてありました。

そして本日の内科終了~


次に治療センターに行って受付をしたのですが、採尿の受付を先にしてくださいと、画面に出たので、採血室へ・・・(採尿もここなんです)

採血室で受付をして採尿用のカップを貰いました(この時の採血の待ち時間60分!本当になくて、よかった・・・)

そしてふたたび治療センターへ・・・

今回は1時間30分待ちということで、やっと食事を取ることに・・・


やはり病院を抜けてマックに行き、チキンバーガーとホットコーヒーを注文。時間まで、ゆっくりしようと思ってました。

しかし、食べ終わった頃、トイレに行きたくなり、急いで病院に戻り、採尿完了!

まだ1時間ほどあったので、1階のロビーでゆっくりしていました。


時間になったので、治療センターに戻ったら呼ばれました!先生にポートに針を打って貰い、治療開始!

吐き気止め(携帯で遊んでいる)→アレルギー止め(ウトウト・・・)→タキソール(爆睡!)→整理食塩水(ボォ~)

今回は治療が終わった途端、倦怠感が・・・

会計を済ませ、3時30分頃帰りました。帰りもきつかったです・・・

帰ってきた途端、寝込み、今日は、もう少しで抜けるかな・・・という感じです・・・


次回は3月13日。採血・採尿→歯科→内科→注射

この日が終わったら2週間休み!しかし検査結果が気になるし、内科の予約が9時!8時前までに行かなければ・・・