ノートPC Dynabook G83/HS を買った | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、少し前に Dynabook G83/HS を買った報告です 炎

 

いつものヤフオクで落札 チョキ

 

なぜ、買ったかと言うと、今まで使っていた Dynabook U63 の起動が遅くなってきた驚き

 

起動に2分くらいかな。測定していないけど・・・ハリネズミ

 

起動すれば操作中にあまり不満は無いけど、起動が・・・魂

 

という訳で、新しいのを買ったカエル

 

 

新しく買ったDynabook G83/HS (左側)↑ 鳥

 

右側は、今まで使っていた Dynabook U63 だにんじん

 

G83の方がタテもヨコも一回り小さい 牛  持ち運びにはイイネ グッ

 

 

性能は、こんな感じ↑ さそり座

 

見どころは、第11世代 Core i5、メモリ 8GB、SSD 256GB ってところだ やぎ座

 

前の Dynabook U63 は第8世代  Core i5 だったから 3世代進んだ イルカ 

 

<使ってみた感想:Good

・やっぱ起動が早くなっていいですねー 音符

   通常の操作も速くなってる 立ち上がる

 

・本体にUSB-Aの端子が2コついている よだれ

   U63は1コだったので、地味に快適

 

<使ってみた感想:Bad

キーボードがイマイチ UMAくん

   プラスチックのカチャカチャした感触雨

   押すストロークも小さく感触は冴えない 魂  U63より劣化 宇宙人くん

   

あと、よく使う 「矢印キー」、「半角/全角キー」 が小さく押しにくい↑ 魂が抜ける

 

 

会社で使っているFujitsu U937 のキーボードの方が使いやすい↑ しし座

 

「矢印キー」、「半角/全角キー」 が大きく押しやすい ハイビスカス

 

押した感触も U937の方が良い。(カチャカチャが少ない) トラ

 

 

あとインターネットの情報だけど、このモデルはバッテリー関連で不具合が多いみたい ガーベラ

 

確かに、ヤフオクで「電源が入らない」系のジャンク品がたくさん出品されていたアセアセ

 

Dynabook、東芝から売却されてコストカット=耐久性が悪い部品の採用

 

進んでいるのだろうか 凝視

 

 

東芝 Dynabook の品質に期待して、歴代Dynabook を使ってきたが、

 

コストダウンの香りが漂うDynabook を離れる日が来るかも・・・ もぐもぐ

 

僕が買った Dynabook G83/HS は故障しないことを祈る・・・よだれ

 

 

今週末は天気がいいですねー、充実した休日に ウインク

 

では!