OPPO Reno10Pro 5G Android14にアップデートで改悪 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

スマホ OPPO Reno10Pro 5G のシステムアップデートをしたら、

 

改悪ドクロされた報告です えーん

 

 

先日、スマホにシステムアップデートの通知が来たので、

 

2024/3/29 (金)にアップデートをした かに座

 

アップデートしたら、Androido 13 → 14 になっていた キラキラ

 

 

Androido  14になっていた↑ グラサン

 

このアップデート後、とても邪魔な表示が出てきた 炎

 

 

テザリングすると、赤枠のように接続デバイス数が表示される↑  鳥

 

この部分、通知アイコンが出る部分だけど、接続デバイス表示が優先され、

 

通知アイコンが表示されない おやすみ

 

設定で非表示にすることもできない もやもや

 

通知に気づかないし、

 

バイブで気づいても操作しないと何の通知かわからない 宇宙人くん

 

僕はテザリングすることが多いので、コレは厳しい 凝視

 

この表示、ColorOSが出しているのか、Andoroidが出しているのか分からないが・・・タラー

( たぶん、ColorOSが出していると思う )

 

アプリの通知より、テザリング接続台数の表示が優先されるのは意味不明 魂

 

勘弁して欲しい オエー

 

 

この土日でサクラが一気に咲くみたい ガーベラ

 

いいですね 爆笑

 

 

では !