ワイヤレスイヤホン SOL REPUBLIC AMPS AIR | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、ワイヤレスイヤホン SOL REPUBLIC AMPS  AIR の報告ですグッ

 

アルファベットで文字数が多いので分かりにくいアセアセ けど、

 

「SOL REPUBLIC」ってのが メーカー (ブランド?) の名前で、

 

ヘッドフォン、スピーカーとかを作っているみたい龍

 

ホームページは コチラ

 

そして、「AMPS AIR」ってのは製品名 らしいタコ

 

これ ↑

 

補聴器みたいに耳に入れるタイプで、完全ワイヤレストラ

 

オマケもいろいろ付いていて、パッケージもしっかりしている ↑さそり座

 

そりゃ、12000円くらいしたので、パッケージも粗悪品じゃないよねしし座

 

(少し前に買ったので、正確な値段は忘れてしまった ・・・ )

 

 

充電ケース? を開けると、イヤホンを入れるスペースがある ↑

 

赤いランプが点灯しているのは、充電中ってサインかに座

 

使わない時は、このケースに入れて、左右のイヤホンを充電するのだカエル

 

 

ちなみに充電ケースは、スマホ等のモバイルバッテリーとしても使えるうお座

 

 

肝心の使った感想は、70点くらいって所だ かに座

 

良い点、悪い点を挙げると・・・

 

■良い点

・何と言っても完全ワイヤレス。 コードが無い開放感はスバラシイひまわり

・スマホ P9 Lite とBluetooth接続はバッチリグッ

・僕の使い方では、バッテリーの持続時間は十分

 ( 通勤時がメインで、連続1時間も使えれば満足。 多分、2時間以上は持ちそうな気がする)

 

■悪い点

・聞いている最中に接続が途切れる笑い泣き

 何となく、昼間に激しく途切れる気がしていて、コンディション?が悪いと

 

 半分以上の時間が途切れている気がするガーン

 

 朝、帰宅時間はあまり問題無いのだけど、致命的な短所もやもや

 

・あと、たまに耳から落ちる笑い泣き  (たまになので、ガマンできるかな )

 

 気づかない事は無いけど、自転車だとUターンして取りに行くのがメンドウグラサン

 

 

音質はBluetoothとしては良いのかな? あまりこだわらないので、実用的には満足キラキラ

 

 

今は、もう少しオシャレなデザインの製品もあるので、そちらでも良いかもおにぎり

 

ただ、完全ワイヤレスのイヤホンは絶賛オススメさくらんぼ

 

 

今週末は、天気よさそう太陽  ナイスな週末をOK

 

 

では!