FREETEL 雅 重大トラブル発生! | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、新しく買ったスマホ 雅 FTJ152C で

重大トラブルが発生した報告です


雅をこちょこちょ設定して、キリが付いたので「今日はココマデ」

と思い、画面を消した。(スリープモードにした)


数時間後、少しスマホを触ろうと思ったら、

パターンロック認証でログインできない


ガビーン


何度やってみてもログインできない・・・

粘ったが、何度やってもログインできない・・・

今までの Galaxy S2 は PINコード認証(4ケタの数字)だったけど、

雅では、パターンロック認証にしてみたのが仇に


何回やってもダメなので、諦めて工場出荷状態に初期化するハメに・・・

トホホ


ちなみに、初期化は雅に設定したAndoroid用アカウント用メールアドレス(?)、

PWを使って 

PCブラウザ上でログイン
 → スマホ初期化 って流れです

こんな方法でセキュリティを確保しているとは、さすがGoogle



ブラウザ上で、スマホを初期化して良いか聞いてくる↑



雅が初期化される・・・ ↑

こんな画面を見る事になるとは・・・  とほほ・・・


最初にスイッチを入れた時に続いて2回目の初期設定画面

そして今回は、Calaxy S2 と同じPINコード認証を設定

これで大丈夫


PW忘れには、くれぐれも注意しましょう (体験済)


強烈な寒波が来ています 寒さでPWを忘れないようにしましょう

では!