ジェベル125 パイロットジェット更にサイズUP!結果報告 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、ジェベル125のパイロットジェットを更にサイズUPした結果の報告です。

前回のブログで、パイロットジェットを #30.0 → #32.5 にUPしました。




エンジンを掛けて走り出すと、全体的にとても良い感じ。

・低回転(~3000回転)で濃すぎる感じがない。

ニードルクリップ位置を標準の3段目に戻したからと思います。

・中間回転(3000~6000回転)で薄すぎない。アイドリング高回転病も今の所、全く発生しない

・高回転(6000~回転)は元々調子良い。今回のパイロットジェット交換でも大きな変化ナシ


ちなみに、パイロットスクリューの戻しは1・1/2 です。


何だか、シックリ来ているのでジェベルのキャブレータ調整は今のまま、調子を見てみようと思います。

多分、このままで調整完了と思います

それにしても、大変だったなー。

逆に苦労したおかげで、初めてのキャブレータ調整でかなりノウハウを得ました 

4気筒のXJRのキャブレータをメンテナンスできるくらいにネ


そろそろ寒くて、バイクに乗る機会が減りますが、移動の足としてジェベルには

頑張ってもらうつもりデス

では!