受験ノ記録 全身全霊編 | 日々是学日~No challenge No life

日々是学日~No challenge No life

三級整備士
2022年行政書士試験合格
しょーもない事をつらつらと綴ってます(^^
※本年度の司法書士受験は断念しました_| ̄|○

お疲れ様ですウインク

今、会社5連休でクレーンの講習受けに行ってます雷

 

12月には申し込んであったんですよ笑い

 

もう、楽しくて仕方ありません爆  笑

 

 

さて、不合格体験記も7年目に突入しましたチュー

やっと合格が見えてきた事で

すっかりモチベーションが上がった私ニヤリ

本試験の次の日から学習を開始していましたハッ

今回の課題は法令五択の点数アップ!!

行政法を徹底的にやり全問正解を目指す合格

 

民法をしっかり理解すると決め教材を探しました手裏剣

amazoneレビューに合格ゾーンが解りやすいとあったので

他資格ですが合格ゾーン民法を購入してみました音譜

確かに丁寧に書いてあって

 

実際に講義を受けているような解りやすさで目

 

かなり理解が深まりましたよひらめき電球

 

本年度使用教材はキラキラ

 

合格革命テキスト+肢別過去問+千門ノック

 

うかる必修項目115

 

民法は合格ゾーン+オートマ出るトコ一問一答

 

出る順40字記述多肢選択問題集

 

みんほし判例集

 

一般知識は蔭山の共通テスト政治、経済

 

ゼロから始める現代文、ニュース検定

 

行政法は肢別をテキストで確認しながら回転雷

 

 

民法はお昼休みに出るトコを回しビックリマーク

 

憲法は要点部分だけを暗記音譜

 

会社法は過去問を2周位ハッ

 

一般知識は文章理解と個人情報はしっかりと右上矢印

 

ニュース検定で時事を押さえるという万全の体制ビックリマーク

 

この年は無料の公開講座にも初めて参加しました晴れ

 

LEC横溝講師の公開ZOOMは出題から締切までの

 

スピード感が凄く早くてとても刺激になりましたよキラキラ

 

今回絶対決めるつもりでLEC答練模試パックに申し込みグッ

 

伊藤塾の模試も申し込み(市販模試はやりませんでした)

 

全ての模試をこなしスクールに送付ダッシュ

 

そして、その都度ブログに点数をアップピリピリ

 

結局、答練まで手は回らなかったんですけどねショボーン

 

直前期は肢別過去問に集中し回転雷

 

 

10月は吐き気が止まりませんでしたゲロー

 

本試験後は全身が痒くなり暫く治まりませんでした滝汗

 

もうやれる事は全てやりました、やり切りましたチーン

 

この年は行政法の難易度が緩かった事もありハッ

学習方法も良かったみたいで行政法択一を全正答できました気づき

その為法令択一の点数を前年より伸ばす事ができましたが

民法については時間をかけたものの

 

点数を上げる事ができませんでしたもやもや


これだけやったにも関わらずギザギザ

総点数は166点と昨年より落としてしまいました滝汗

 

持てる力は全て出し切りましたがダメでした笑い泣き

 


 

改めて内容を見てみると法令択一は昨年より伸びていて

 

行政法は択一ほぼ全問正解するという良い状態でしたがキラキラ

 

民法、会社法が伸ばせなかったガーン

 

多肢選択が点数伸ばせなかった魂

 

記述について行政法は恐らく満点気づき

 

民法は譲渡禁止債権の重過失が書けなかったもやもや

 

土地の所有者責任は書けたと思ったんですけど

 

試験委員の心に届かなかったみたいですガーン

 

満身創痍とはこの事ですねチーン

 

私ってどうしようもない人間なんだなーとガーン

 

自分で自分を否定してましたよ魂

 

そこで何かが弾けた私は笑い泣き

 

車両系建設機械、フォークリフト

 

さらに三級整備士に申し込みました雷

 

今思えば立派な現実逃避ですよねちゅー

 

そして次回、奇跡の最終回ですビックリマーク

 

では、またウインク