クリスマスプレゼントと魔法の言葉 | こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

クリスマスプレゼント。

我が家の
サンタクロースから貰えるプレゼントは本と決めています。

プラレールとかトミカとかシンカリオンとかあげたら喜ぶのは知ってるんだけどね 笑

とはいえ、寝る前に毎日絵本を読み、2週間に1度保育園で図鑑を借りているし、家にも動物図鑑×2、宇宙図鑑、トーマス図鑑、アンパンマン図鑑を所持している図鑑マニアニヤニヤ

そして絵本は、義姉から頂いたおふる絵本が何十冊とある 笑

そんな長男が、ハマっているのが

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

って事で、今年は鉄道図鑑ー!


動物図鑑、宇宙図鑑は小学館の図鑑にしてたけど、小学館のは保育園で借りてしまったのでアセアセ
講談社ですウインク


ちなみに次男はアンパンマン。
長男は絵本も好きだけど、次男は絵本はすぐにめくりたがるので、あんまりなんだろうな。
という事で。見る系のをセレクト。
アンパンマン図鑑はすでにあるので。

今年のクリスマスプレゼントは、ららぽーとのポイントで購入!
コンタクト大量に買ってかなーり溜まっていたのです!!
現金は端数の数百円ラブ

そして、
子どもを叱る時の魔法の言葉発見ラブいて座

それは…



サンタさんが見てるよ!真顔



おもちゃ片付けしない時とか、さも言われなくても片付けますけどー?みたいな感じで、片付けてくれますニヤリ

クリスマスまでの期間限定だけどね笑い泣き