長男3歳になりました! | こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

10月1日は、長男の誕生日です。

3歳になってしまいました!

早いね。3年ですよ。

3年。



この1年で一番成長を感じる事は、体が強くなったことです!

ここ半年間の健康っぷりといったら…キラキラキラキラ

熱が出ても翌日に下がる。

胃腸炎は翌日には保育園に預けられるレベルに。
三日もあれば完全復活。

→あれ?結構体調崩してるー 笑

それでも風邪をひきにくくなったような気がします!

頼もしい限りです!

次男が入退院を繰り返した1年でもあったので、やはり長男が我慢するところは多かったと思います。

1年前との違いは、より一層お話が上手になって「さみしい」気持ちをお話してくれるようになった事です。

「お母さんがいなくてさみしいよ」とか本当にさみしそうな顔して言います。

長男にとっては、それが精神安定につながっているようで、たくさん話しを聴いてあげるとすっきりした顔になります。

長男が自分の気持ちを素直に話せる両親であり続けたいな。


トーマス好きは相変わらず。
あとは動物とシンカリオンが好き。ドラえもんも好き。

男の子の親じゃなければ、トーマスもシンカリオンも見ることはなかったんじゃないかな。


お母さんに新しい世界を教えてくれてありがとう
一緒に過ごす毎日が楽しくて仕方ありません

3歳のお誕生日おめでとう


2018.10.1


大井川鉄道にて。