人工肛門閉鎖*初日 | こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

4/10に人工肛門を閉鎖する手術をした日を0日とカウントして、術後7日間の入院予定です!


初日の昨日、病室に入って声をかけた途端に

ギャー!!!

ぼくをひとりにして、ばかー!!

と言ってるのか、

だっこー!!

と言ってるのか、

おなかすいたー!!

と言ってるのか、

わかりませんが、いたいよー!とは言っていない雰囲気です。

おなかすいたー!以外は私がいれば満たしてあげられるので、とりあえずずっと抱っこでしたチーン

抱っこすれば安心して寝る→置くと起きるの無限ループに突入したので、冗談抜きで本当にずっと抱っこ!!!

数日は抗生剤が投与され、今は痛み止めも時間で入れているそうです。

新年度だからか、医学生の実習が多い!気がする!
昨日も教授先生が今日から現場実習始めますみたいな医学生を連れてやってきました。
聴診器を当てるんだけど、如何せん絶飲食中のご機嫌ななめな次男です。
もちろんギャン泣き

教授先生にこんなに泣いてたら聴こえないですよね。すみません。と言ったら、
聴き方のポイントを教えてくれた 笑

泣きと泣きの間の息継ぎの時に聴くんだとか。
あとは、あらかじめ仲良くなっておくとか、時間を置いてまた挑戦するとかしてるみたい。

まぁ、仲良くなっておくとか時間を置くとかは入院中だからできる事よね。

頑張れ医学生!!

次男も頑張れ!