次男、保育園入所保留通知届きました | こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

そういえば、今月頭に次男の保育園入所保留通知が届いていました。

まぁ、先月中には、入所出来ないという連絡が市役所からあったので今回はショックとかそういう話ではないのですが。

次男の保育園の話→次男保育園問題

入所出来なかった理由は、今の段階で手術が終わっていなくて人工肛門だから。
入所審査も出来ないと言われたのでした。

で。

きたのこれ。
利用調整結果
「入所可能な人数に空きがないためご利用でまきません。」

は?

審査すら出来ないって言わなかった?!

保留の理由
空きないからなの?

5月入所無理なん?

次の日電話。

担当者曰く、保留通知はこのフォーマットしかないんだとか。

今のところ空きはある。

でも二次募集でどうなるかはわからないので3月にまた連絡くださいとの事。

通知が来たときは話が違うじゃないか!とイラッとしてしまいましたがとりあえず空きがあるらしいので、まぁいいです。

そもそも人工肛門だから審査出来ないとか問題じゃね?

共働き子育てしやすいランキング1位の市ですよ。

まぁ、対象は健常児だよね…G

次男よ。頑張ろうね。