次男、生後9ヶ月です | こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

1月30日で生後9ヶ月になりました。

1月30日は鎖肛の手術でした。

別に合わせているわけではないけど、手術はいつも30日です。


なかなか月齢オムツ写真が撮れず、記事アップできなかった汗
ようやくとれました汗
このジャンパー?着せると動きが鈍るので撮りやすかった 笑

ブルー音符成長・変化

・拍手を会得

・支えられて立つのが好き

・お座りは前のめりで安定せず。

・母を探してずりばいで追いかける。でも途中で力尽きる

・テーブル下に潜って挟まる。

・おしりふきブーム

・兄のトーマスで遊びたい
・兄とトーマス鑑賞

・オーボールを枕にしてひと休み


・離乳食に目覚める
鼻風邪、胃腸炎で1ヶ月以上お休みしていた離乳食がようやくよーうやく軌道に乗り始めました!↓鼻水垂れてるけどね。

・鼻風邪が長引く

・手術に向けて引きこもりの生活を強いられる

そんな1ヶ月でしたニコニコ
発達はのんびりだけど、着実に人間に近づいています!
トーマス見ながら長男が次男に「ジェームスが助けてくれるよ」とかこしょこしょ話していて面白かった!
兄弟の掛け合いが面白い今日この頃。