やっと追いついた気がするブログニコニコ


なるべくリアルタイムで、その時の気持ちや感じたことを、ちゃんと書き残せる日記にしたいと意欲だけは満々なぴょん吉でございます照れ


  2024年6月9日(日)


ジージのお母さんが使っていた電動ベッドをいただけることになり、1日でも早く持っていってあげればお父さんも楽なはずと、ジージが息子のゴジラに声をかけ、二人してベッドを運んでくれました。


雨が降る中かっぱを着て、ベッドが濡れないようにビニールシートを被せての作業。


とっても重い電動ベッドを、庭まで車が入らないうちの実家に担いで移動…


設置後は、生活しやすいように電気の配線も考えてくれました。

足元で引っかからないよう、踏んで違和感が無いようにラグの下へ。



ほんとにありがとうおねがいキラキラ



  2024年6月15日(土)


生名へ行きましたニコニコ


私は…

少しずつ前に進みだしたことへの安堵感からか、ひどく疲れが出てしまい、午後はピットの椅子に座ってずーっと爆睡でした。




  2024年6月16日(日)


ジージと二人、うちの母親の買い物に付き合うミッションタラー


あっち行き、こっち行き…

車が庭に入らない我が実家は、数十メートル担いで運ばないといけませんガーン


私もかなり重たい荷物持ってたけど…



流石にジージが一言!



お母さんアセアセ

これ、何買ったんすか?アセアセ滝汗



金魚に使う塩や、ところてん等など…

とにかくジージは手がプルプルするような箱を持たされていました笑い泣き



よく頑張ってくれました笑い泣き



  2024年6月22日(土)


父ちゃん、通院の日。

8時解錠、9時〜診察と言われ、事前に受け取っていた診察券を持って、7時50分には病院到着!


すでに4台の車が…

でも、車の中は無人…



もしやと思い、中を見るとお年寄りが5人ほどもう座ってるタラー




負けた…もやもや




受け付けで順番取りをし、20分先の実家へお迎え。


何故かおめかししている母を見て、あんたも行くの?って聞いたら、帰りに買い物に連れて行けと…

父ちゃんを家に連れて帰ってからのほうが良くね?って言ったら、父ちゃんも買い物に行きたいはずだと…



ほんまかよえー

父ちゃんに聞いたんか?えー



(母)聞いてないよチョキ



(ぴょん吉)聞けっムキー



(母)行くってさルンルン







杖無しでも歩けるようになってますニコニコ

でも、左に左に寄って行ってしまうから、やっぱり安全のため、杖は必要!!


二人乗っけて、折り返し病院へ。




入院中に発症した帯状疱疹がまだ痛むと先生に告げ、あれこれ診てもらって診察完了。



実はその前に、介護保険申請のため、身体の検査と認知症の検査を受けました。



(看護婦さん)これから言うことを覚えといてください…



(色々言われる)(父ちゃん、必死に聞く)



(看護婦さん)これから聞くことに答えてください…



(看護婦さん)100から7引いたら…



(父)  93っ!



(看護婦さん)そこから7引いたら?



(父)  86っ!!!




父ちゃん…

私より早いわアセアセ




ってか、



審査…

モーレツに頑張るんかよ…タラー




(看護婦さん)認知は全くありませんねニコニコ




はい…そのようで…チュー




介護申請の目的は何ですか?



(ぴょん吉)

一人で外を歩くことができません!


今まで毎日、何キロもウォーキングをしたりしていたのに、庭までしか一人で出られないし、母も足が悪いので、ついて歩くことも出来ません。

私も同居ではありません。


介護申請が通れば、週に一度、リハビリが受けられると聞きました。

今の体力を、これ以上奪われたくないんです!



私の本音を、すかさず言いました。


どうなることやら、あとは待つしかないです。



でも、頑張った父親を見て、まだまだ不死身でいられるなって安心感も、少し感じました。




病院の帰り道、行きたいというスーパーに向けて近道をするため、山のクネクネを走ることにしました。


めまいやふらつきのある父親、車酔いしないか聞きました。



(ぴょん吉)車酔い、大丈夫よね?



すかさず聞こえてきた、大きな声!!!




私、酔わんよ!グッ



あんたじゃないわっムキー


そう!
答えたのは、助手席の母でしたチュー


スーパーでは、先週同様、アホみたいに買う母親…
父が車に乗れないため、1週間分を買います。
ちなみに母は、車の免許を持っていません。


ジージ、居ないんだけどなぁ…えー






父ちゃんも気晴らしになったのか、いっぱい歩いて、欲しいものを次々とかごの中に入れていました爆笑



二人の姿をコソ撮りしたつもりが…


母ちゃん小さすぎて写ってなかった笑い泣き






前みたいに、二人でこうやって買い物できる日が来ることを祈りますおねがい


私の運転で三人で買い物なんて…


初めてかもびっくりアセアセ


少しは親孝行になってるのかなって思った1日でしたキラキラ